くんの場合〜



[デュナン統一戦争中/バナーの村/と出会った直後・宿屋にて]


この色の時は 心の中です※




1:答えてくれているあなたのお名前は?
 さ、宜しく。
 この質問執行者って・・・随分癖がありそうだな(苦笑)

2:今は何処にいるの?
 デュナン地方のバナーという村さ。
 環境的にはのんびりしていて、俺は好きだな。
 という少年に会えたのも、巡り合わせなのか…。

3:さんは一緒ですか?
 いや?そういえば、と別れてから、随分永い時間を過ごしたな…。
 彼女が元気でいてくれれば、俺はそれだけで充分さ。
 でも、『彼』からの言伝は……。

4:さんとあなたの関係は?
 俺と?そうだな………俺達は、戦友だった。
 でも俺は………いや、何でもない。(寂しそうに)
 『好き』って言葉が言えないだけで、こんなにも………辛いんだな。

5:さんと初めて会った場所は?
 150年ぐらい前になるかな?彼女と出会ったのは。
 俺が育った国………あの蒼は忘れる事はない。
 そこでたまたま………俺の方から声を掛けたんだ。
 今となっては、あの時どうして唸ってたのか、分からずじまいだったな……。

6:一緒に戦ったりしてます?
 いや、彼女が戦っている所なんて、見た事ないな…。
 でも戦えるようにはなってるのかな?(苦笑)
 俺が贈ったプレゼント、活用してくれていれば………良いんだけどな。

7:あなたは何か紋章宿してますか?
 ……あぁ、宿してる。
 でも、これは決して、俺が外してはいけないのさ。(左手を見つめて)

8:宿す事が出来るならほしい紋章ってありますか?
 そうだな、今欲しい紋章は………水の紋章かな?
 回復するのにあまりポッチを使いたくないし、な(笑)
 出来る事なら、水の上級紋章……流水の紋章辺りが売ってれば……。
 って売ってるワケないか(苦笑)

9:さんは紋章持ってたりします?
 あぁ、彼女も持っているさ。
 でも、それ以上の事は言えないんだ。済まないな(笑顔)

10:さんの第一印象教えて〜
 の第一印象は………そうだな。
 喜怒哀楽が分りやすいっていうか、表情がコロコロ変わるんだ。
 一緒に居て凄く楽しいし、何か…安心出来る。
 出来れば『彼』の話を知る事なく、笑顔で居て欲しい。
 でもそれは、きっと俺の我侭なんだ……。


11:恋愛感情抜きでさん以外で好きな女の子はいますか?
 え?好きな女の子って…。
 『良い歳』って言われる年齢、とっくに越してるからなぁ(笑)
 彼女以外でなんて………考えられないさ。

12:仲の良い男友達は?
 居たよ、親友とも呼べるべき人が。
 もう…………………150年も前の話さ。
 スノウ………君が俺にとって、この生の中では一番の親友だから。

13:1人の時って何しているの?
 んー、釣りをしたり読書をしたり、軍務や戦術の勉強をしたり……。
 どうせ長生きしてるんだから、知っておいて損はないだろ?(笑)

14:あなたの趣味って何かある?
 色々なものを知る事、かな?
 知識や見聞を広げれば、いつか役に立つ時が来ると思ってるから(笑)
 まぁ、そういった機会はないと踏んでるけど、な?

15:人には言えない秘密の趣味ってあるの?(ニヤリ)
 秘密の趣味……か?(考え中)
 何だ?何か面白い事とか言った方が良いのか?俺って期待されてる?(笑)
 んー………悪い、やっぱりないな(苦笑)

16:何かコレクションとかある?
 一定の場所に留まる事って滅多にないからなぁ。
 下手な荷物は邪魔になるだけだろ?
 でもやるとするなら……投げナイフのコレクションか?(笑)

17:尊敬する人は誰ですか?
 尊敬……尊敬……と。
 そういえば、昔が俺の事を尊敬出来るかも、とか言ってたけど…。
 俺としては、彼女の素直さに尊敬以上のものを覚えたさ(笑)
 あ。これ、本人には言わないでくれよ?(言った後にビビる)

18:これだけは人に負けない!!っていうのある?
 我慢強さかな?これには自信がある(笑)

19:さんを巡るライバルっていますか?
 (ただただ苦笑)
 あの時からやっぱりテッドだったな。
 他にもそれっぽい奴等はいたけど……。

20:お風呂には一日何回入ってますか?
 入れれば入りたいけど……旅をしてると、そうマメに入れないしな。
 野宿の時は近くの河で身体を洗ったりする。
 でもまぁ大抵は宿屋に世話になったりもするから、風呂には入ってるけどな(笑)

21:さんとお風呂に入った事は?(笑)
 え、この質問って相手の反応見て笑わせるってやつか?(笑)
 残念だけど、ないなぁ。
 次の質問は、入ってみたいかって?(←先読みし過ぎ)
 俺だって、男だからなぁ……。

22:好き嫌いは多い方ですか?
 いーや?比較的何でも食べれるさ。
 好き嫌いしてちゃ、大きくなれない(笑)

23:さんってお料理は得意なの?
 昔は厨房借りてクッキーとか作ってたみたいだな?
 俺も相伴させてもらったけど、上手かったよ(満面の笑み)

24:小さい頃の夢って何かあったかな?
 騎士になりたかった。でも、その夢は一時だけだったけど、叶えたから…………な(笑)

25:宝物ってありますか?
 過去の宝物は、出会いと別れ。……なんてくさい言葉か?(笑)
 今の俺にとっての宝者は…………彼女一人だから……。

26:この世界には色々とゲームありますけど得意なのってありますか?
 もちろん、釣りだな!

27:苦手な人って誰ですか?
 苦手……いないな(苦笑)
 苦手な人種も立ち回り方によっては、手の中で転がせるし……(黒)

28:朝起きていきなりダックになってたらどうします?
 とりあえず、尻尾を振ってみるかな?(苦笑)
 まぁ、そんな非現実的な事は、起こらないだろうけど(笑)

29:さんがコボルトになったらどうします?
 全力を上げて、元通りになるよう助力するさ!
 でも、がコボルトになったら、可愛いんだろうな……。
 どんな犬種になるんだ?

30:さんを『かわいい』って感じるのはどんな時?
 はいつだって可愛いさ。
 愛嬌もあるし、常に新しい発見をしようと目が動いてるし……。
 ってこれは贔屓か?(笑)
 ……会いたいけど。
 でも会ってしまったら、彼女は……あの出来事を知ってしまうから………。


31:逆に『怖い』って思う事はある?
 これは断然、怒らせた時だな。
 すぐに手が出るけど、それほど痛くは………(思い出し)
 いや、やっぱりかなり………『相当』痛いな(苦笑い)

32:あなたはお酒って飲めますか?
 飲めるけど外見がこれだから、滅多に酒なんて飲まないな。
 この姿だと、購入するにも手間がかかるし、それほど飲みたいと思う事もないしな。

33:さんと酒飲み対決、勝つ自信はありますか?
 と?あぁ、どうだろうな……。
 一緒に酌み交わした事もないし、何とも言えないな(苦笑)
 でも見ていた感じだと、強くもないんだろうな(微笑ましげに目を細めつつ)

34:自分とドレミの精・・どっちの方が歌が上手いと思う?
 凄い質問だな(笑)
 余り歌う事はなかったけど、がたまに自室で歌ってたのは……。
 いや、別に盗み聞きとかじゃなくて(汗)
 食事に誘いに行ったら、たまたま声が聞こえただけさ(笑)

35:ある日・・さんが手の平サイズになってしまいました。どうしますか?
 本心では、懐に隠して大事に大事に取っておく、かな?(笑)
 でも本人は、黙ってないだろうな……(遠い目)

36:さんが自分以外の男とラブラブな雰囲気・・・邪魔しますか?
 もちろん、当たり前だろ?(笑顔)
 ただでさえ害虫が多めなんだから、早い内に駆除しておかないと、な。
 は誰とでも仲良くするから、以外と駆除が大変だったな。
 でも彼女にとって、俺なんて眼中になかったんだろうけど……。


37:さんが甘えた声で「お願い〜鼻の穴にピーナッツ入れて飛ばして〜V」と頼んで来たらやりますか?
 当たり前さ、彼女の為なら何でもする(真顔)
 それが彼女の冗談であり、それを本気で実行する俺が、今ここに居る。
 の頼みを断れる男なんて、この世には存在しないだろ?(愛)

38:馬に乗る事は出来ますか?
 一時期世話になった場所で、人並みに乗れるようにはなったさ(笑)

39:好きな動物っています?
 動物……動物……(考え中)
 好きっていうのはないけど、殊更嫌いなのもないなぁ。

40:苦手な生き物とかは?
 食べ物だったら、チョコレートなんだけどな……。
 昔、腹を壊して寝込んだ伝説を作った(思い出し笑い)

41:さんにさせてみたいコスプレは?
 (苦笑)
 そうだなぁ……ジーンさんの服を着てもらいたい。本人もそんな事を言ってた時があったしな。
 でも実際衣装を渡しても、照れて絶対着ないんだろうな(笑)
 俺は結構似合うと思うんだけどな(真顔・愛)

42:あなたの元気の素ってなんですか?
 もちろんの笑顔さ!(即答)

43:さんとあなた・・体力はどちらの方が上?
 俺の方が上じゃないか?
 は一応、女性だし……(さりげに失礼)

44:さんとショートコントをする事になりました。あなたはボケ?つっこみ??
 もちろん、俺が突っ込みに決まってるだろ?(笑)
 本人は気付いてないだろうけど、彼女、以外とボケてる所があるからなぁ。

45:あなたは自分が黒いと思う?
 にそうだと言われて、正直ショックだった(笑)
 爽やかに騙せてた気はするんだけど、彼女は以外と勘が良かったのは確かだな。

46:好きな色はなんでしょう?
 そうだな……赤と黒か?
 なんだ?『お前が黒いんだろ』みたいな目で見ないでくれよ(苦笑)

47:さんのイメージカラーは?
 彩度の低い青が好きって言ってたな。
 でも俺は、柔らかい色合いが似合うと思う。
 白の交じった色のものとか。

48:朝起きて、頭がアフロになってたらどうしますか?
 アフロ?(説明中)
 へぇ、爆発してるような頭を『アフロ』って言うのか……。
 一つ勉強になったよ、感謝する(笑)

49:あなたの落ち着く場所って何処ですか?
 海を見てると、落ち着くな……。
 他には…………いや、なんでもないさ(伏し目がちに)
 の傍はいつだって………俺にとって安らぐ場所だった。

50:さんがあなたの部屋に来ました。でも、あなたは着替え中でパンツ一枚!どう反応しますか?
 「あ、ごめん」とでも言って、急いで服を着る、かな?
 なら、笑って済ませてくれそうだけど(苦笑)

51:では逆に着替え中のさんを偶然見てしまったら?
 とりあえず、扉を閉める。
 でも多分その前に、彼女の拳が………飛んで来るんだろうな………(遠い目)
 それはそれで、良い思いをした事になるから、痛みの一つや二つは軽いものさ(笑顔)

52:砂糖がたっぷりかかった激辛カレーと、唐辛子がたっぷりかかったショートケーキ食べるならどっち?
 どちらか選べというなら、カレーだな(笑)

53:普段持っている武器以外で何か特別な武器ってありますか?
 隠し武器で使用してる、投げナイフだな。
 実は他にも色々携帯してるけど、常時使うのはそれだけだし…。

54:さんはあなたの事なんて呼びますか?
 、としか言いようがないんじゃないか?(苦笑)

55:さんとケンカをしてしまいました。原因はあなたです。謝る事は出来ますか?
 君が、よく彼と喧嘩しているのを見ていて、正直羨ましいと思ってたんだ。
 俺も君とそんな風に……楽しく言い合い出来たら良いなって……。

56:ハゲとデブ・・なりたくないのはどっち?
 俺はどちらにもならないさ。
 は……なんて言ってたっけ?(考)

57:自分がさんに「愛されているんだな〜」って感じる瞬間はありますか?
 生憎、彼女は俺の事をそんな風に見てくれなかった(苦笑)
 『彼』の変わりになれるなら、なんて………冒涜にしかならない。
 愛されていたはずなのに…………どうして君は………!

58:得意な楽器とかってあるかな?
 ない………な、済まない。

59:天気は晴れが好きですか?それとも雨の方が落ち着く??
 晴れ、だな。
 晴れている時は空気が上手いし、皆、顔がいきいきしてる。

60:犬、ムササビ、タコ、馬、グリフォン、竜、虫・・・飼うならどれ?
 選択肢の一部に、飼うには難しいのが混ざってないか?(汗)
 そうだな、飼うというか今食べたいのは、タコだな(笑顔・怖)
 内陸に来ると、中々新鮮な海の幸が食べられなくて、故郷が恋しくなる(笑)

61:罰ゲームで青汁を飲むことになりました。いける?
 全然平気さ!
 俺が罰ゲームなんて、まずないだろうけどな(笑)

62:王様ゲームをする事になり、あなたは王様です。さんの番号はわかってます。何かさせますか?っ!!?
 もちろん、分かってるだろ?(苦笑)
 あぁ、冗談さ(目は笑ってない)

63:かっこいいな〜って思う同性はいますか?(変な意味じゃなくて)
 見た目で?それとも生き方とかか?
 ん、どっちだ?(困)

64:さん交えて皆で闇鍋をする事になりました。具は何を投入しますか?
 ん、なんだろうなぁ?
 入れるとしたら………胃薬か?(笑)
 面子にもよるけど、とんでもない事になりそうだし、な。
 彼女に何かあったら、俺が困る。

65:さんと一緒にしたい事は何ですか?
 したい事は、特にないな。
 けれど、傍に居たいとは………。
 彼女に会ってしまったら、俺は……。
 ごめん………………………………………………テッド。

66:さんと・・結婚って考えたりします?
 俺と彼女が?………………。
 済まないけど、次の質問に行ってくれるか?(少し哀しげに)

67:あなたの朝食はごはんですか?パンですか?それとも・・・・
 それともって、期待に答えた方が良いのか?(苦笑)
 期待に答えるとするなら………分かるだろ?

68:さんがあなたの為に料理をしました。しかしそれはとても食べれそうにない位のモノです。ちゃんと食べてあげる自信はありますか?
 ある(即答)
 彼女が作ってくれたものは、則ち彼女の気持ちだからさ(臭)

69:運は強い方だと思いますか?
 そうだな、強い方じゃないか?
 これだけ生きて来て、五体満足なんだからな(笑)

70:さん以外で自分の事好きなんだな〜って感じる人はいますか?
 ん〜………昔は以外とモテてたのが、自分で分かってた。
 ってこれって、自惚れか?(笑)
 でも…………俺は………………。

71:えっと・・さんって初恋?
 ダイレクトな質問だな(苦笑)
 しっかりとした意志を持ってから、という意味でなら、彼女がそうだな。
 結局、叶う事はなかったけど……(寂しげに)

72:さん以外でお付き合いした事ある女性っていましたか?
 付き合うかぁ…そうだな。
 何人かは付き合ってみたけど、結局駄目だったんだ。
 やっぱり俺は、の事を忘れられなかった…。

73:宝くじって買った事ありますか?
 いや?(苦笑)

74:さんとしばしのお別れ。「これ、私だと思って一緒に夜、寝てね」と言われてぬいぐるみを渡されました。一緒に寝てあげる?
 もちろんさ!
 彼女がくれたものなら、どんな危険物でも寝れる(笑)

75:あなたは今の髪型をセットするのに時間は結構かかったりするんですか?
 髪型?(笑)
 元々真直ぐな髪だから、セットも何も必要ないしな。
 「そのサラッサラヘアーが可愛い」って彼女が言ってくれたから、ずっとこのまま……(笑顔)

76:さんの髪の毛やってあげたりする?
 触らせてもらった事はあったけど、セットまではした事ないな(苦笑)
 やろうか?って聞いた時、「あんたに任せると、とんでもない事になりそうな気がする」って言われたし(笑)

77:演劇をする事になりました。演目は「シンデレラ」です。もちろんさんがシンデレラです。あなたは何の役に立候補しますか?
 それはもちろん、王子様だろ?
 彼女はきっと、『彼』が良いんだろうけど。
 ………………………駄目だな、今日は思考が安定してないみたいだ(俯き)

78:さんに「ペアルックしよう?」ってねだられたらやりますか?
 やるさ!(即答)
 彼女とペアルック出来るなら、着ぐるみでも構わない(真顔・愛)
 ペアルック…………是非ともやってみたいな。

79:今日はあなたの誕生日、さんがプレゼントくれるみたいです。何が欲しいですか?
 プレゼントなんて……。
 彼女自身。…………………そんな目で見ないでくれよ、冗談さ(笑)
 出来れば………何も知らずに、笑顔のままで……。

80:逆にさんの誕生日には何かプレゼントしますか?
 彼女は物欲ないからなぁ……(考)
 デートに誘うかもしれないな(笑)

81:あなたは賞味期限の切れたモノを食べてしまいました・・さて、胃は丈夫な方ですか?
 以外と平気かもしれない。
 なんせ、そういった物を食べる事がないしなぁ…。
 あ、でも一度だけ死にかけた時に、食べた事がある。
 出来れば、その先は聞かないでくれよ?(汗)

82:この世界には色々と料理人いますけど・・誰の料理が一番ですかね? ?
 料理人?
 こうして旅をしていると、食べられれば何でも上手いさ。

83:あなたは手先は器用な方ですか?
 不器用ではない、かな?
 何か作ろうと思えば、大抵はこなせると思う。

84:この世界がもし、戦争のない世界だったら今頃何をしてたと思いますか?
 戦争がなかったら………。
 そうだな、きっと故郷で騎士をしていたと思う。
 けど俺は、まだ、死ぬわけにはいかない。
 『また』と約束したから…………。

85:行って見たい国ってありますかね?
 まだ行った事のない国は、一通り回ってみたいと思う。

86:この人には負けたくない・・って人います?(さんの事は抜きで)
 勝ち負けの問題なら……誰にも負けたくはない。
 これが本音。

87:さんには負けたくない事ってありますか?
 器の広さかな?
 何でも許容出来る人間になりたいっていうのは、幼い頃からの目標だったし。
 彼女の全てを許容したいけど、それは俺のエゴにしかならないから……。

88:世界が崩壊してしまいました。自分1人きりになるのとさんが一人きりになるの・・耐えられないのはどちら?
 がこの世界に一人残されるぐらいなら…………俺が一人になる。
 彼女には耐えられるはずがない。
 彼女の為だからこそ…………俺は、耐えられる。

89:さんの頼み事はあんまり断れない方ですか?
 あぁ(苦笑)
 に何か頼まれること事体なかったけど、彼女が望んでくれるなら、何でも聞ける。
 それが君の願いであり、そして彼女自身が望んでくれるものなら、俺は……。

90:逆にさんによく頼む事とかはあるんですか?
 んー、二人でお茶しようと誘ったりした事はあった。
 でも、なんでかなぁ?
 絶対に他の人を間に入れたりして来るから、俺って見込みないのかな、と(苦笑い)

91:さんの背中にあなたの苦手な生き物がくっついていました。とってあげますか?
 当たり前さ(笑)
 彼女の為なら、例えゴキ○リだろうと!!(果てしなく愛)

92:あなたから見てさんてどんな人?
 一言でいえば、『あやふや』か。
 存在というか、強さの中に脆さがあって、儚さの中に鋭いものがある。
 昔はまだ小さな『意志』だったけど、今は………どうなっているんだろうな?

93:あなたは用事があってさんのお部屋を訪ねました。そしたら留守でした・・しかし、机の上に日記帳が・・見・・見ちゃいます?
 バレない自信があるから、見る(笑)
 隠しておきたい物なら、わざわざ机の上に置いておかないだろ?

94:ある時、さんが屋上で1人で泣いていました。そっとしておきますか?それとも慰める?
 両方だな。
 傍に居て、でも言葉はかけないと思う。
 誰かが傍に居てくれるだけで、人って安心するものだろ?
 彼女を泣かせた奴には、罪を償ってもらうけど。

95:怒り爆発のさん、あなたに止める事は出来ますか?
 彼女を止める事が出来る奴なんて………(苦笑)
 いや、一人だけ居たな。
 けど、彼は…………。

96:幸せそうな笑顔のさん・・理由はなんだと思いますか?
 理由なんて、いらないさ。
 ただ、彼女が笑っていてくれれば、それだけで俺は………俺も、幸せになれる。
 そう、もう一度………君の笑顔が見たい。

97:さんに会えて今、幸せでしょうか?
 あぁ。
 出会ったあの頃から、俺の心の中には彼女一人だけが居た。
 そうだな…………俺は幸せ者だ(儚い微笑)
 俺にとっては、もう君しか居ないから。
 君だけがいれば、それだけで………。


98:さんにこれから望む事ってありますか?
 出来れば、真実を知って欲しくはない。
 けれどそれは、望んではいけない事だから……。
 彼の代わりでも構わない。構わないから………君の隣に立っていたいと、そう願ってしまうよ…………。

99:今日の日付け教えてくれますか?
 太陽暦460年、デュナン地方の小さな村、か?
 正確には、バナーという村だな(笑)

100:ここまで読んでくれた方に一言、お願いします〜
 少し長めだったけど、ここまで付き合ってくれて、ありがとう(笑顔)
 こういった機会があれば、『また』宜しくな?
 そろそろ、俺は、この村を出るつもりだから……それじゃあ!(手を振って宿を出て行く)



[彼女の為なら全てに非情になれる、真直ぐで一途な人]
 性分からか、所々、腹黒さを伺わせる台詞が目立つ。
 『彼女が望むなら、全てを敵に回しても構わない』と思っている。
 彼女が笑ってくれるなら、他になにもいらない、心根は純真な青年。