〜テッドくんの場合〜


さんと別れてから2年後/トランとデュナンの国境付近/星降る夜]

この色の時は 心の中です※




1:答えてくれているあなたのお名前は?
 ……テッド。100って、多過ぎじゃないか…?(汗)

2:今は何処にいるの?
 トランとデュナンの国境付近。

3:さんは一緒ですか?
 …いや。1〜2年ぐらい前に、あいつは、『自分の時代』に戻って行った…。
 でも……再開までに逃げ延びれば、絶対に会えるから。
 『約束』したからな。


4:さんとあなたの関係は?
 こ………恋人……(←自分で言ってて恥ずかしい)
 な、何か文句あんのか!?(大照)
 実は、こんな質問ばっかなのか!?どうする俺!!

5:さんと初めて会った場所は?
 140年ぐらい前の戦争の最中……かな?
 根性丸っていう船。今、考えると変な名前だな…。

6:一緒に戦ったりしてます?
 別れる前までは、いつも一緒だった。
 本当は、あいつに武器なんか持って欲しくなかったけど…。
 俺のこの身体じゃ、絶対にあいつを守り切れなかったから……。
 本当に済まなかったと思ってる…。
 せめて、俺の身体さえ……。


7:あなたは何か紋章宿してますか?
 …………あぁ。
 でも、この紋章の存在は……絶対に知られちゃいけないんだ…。

8:宿す事が出来るならほしい紋章ってありますか?
 外す事が出来るなら、ってのはあるけど……。
 でも、これは、じいちゃんからの大切な『預かり物』だから……。
 それに……あいつの為にも『生きる』って決めたんだ……。


9:さんは紋章持ってたりします?
 ……………あぁ。
 変わった効果を持ってる紋章……あいつは、分かってないだろうけど………名前からして相当、呪いは……。

10:さんの第一印象教えて〜
 乱暴、強引、すぐ殴る。(辺りを見回し、声を潜めつつ)
 パッと見は、サバサバしてて明るそうな奴だったけど……。
 でも、本当は、凄く弱くて脆い奴なんだ。

11:恋愛感情抜きでさん以外で好きな女の子はいますか?
 い、いるワケないだろ!! ただでさえ、人と関わりたくないってのに……!

12:仲の良い男友達は?
 友達って………。話をしてたのは、アルドやだった。でも、アルドは……。
 ごめん……………。

13:1人の時って何しているの?
 あの女から逃げる為に、色んな所を巡ってる。
 と再開するまでは………いや、してからも。
 俺は………逃げ続ける。逃げ切ってみせる。

14:あなたの趣味って何かある?
 が言うには「あんたってホント釣り好きだよねー!」って…。
 別に、趣味ってワケでもなかったんだけどな。
 いや、実際、やってて楽しくなくはなかったけど……。

15:人には言えない秘密の趣味ってあるの?(ニヤリ)
 なっ………あるワケないだろ!!
 本当に、こんな質問ばっかなのか!?
 頼みのあいつはいないし………上手くやりきれるのか、俺!?


16:何かコレクションとかある?
 ……ない。

17:尊敬する人は誰ですか?
 尊敬するほど……人と関わりを持たなかった。
 持ちたくなかった。……………分かるだろ?
 でも……を見てたら、俺も歩いていけると思った。
 今更だけど……あいつは強い奴だったよな…。


18:これだけは人に負けない!!っていうのある?
 なんだ?特に何もないけど……。
 には「その上目遣いが堪らない!」って言われた事が…。
 これって褒められてんのか?

19:さんを巡るライバルっていますか?
 な、何言って……!!
 お、お、お前………ど、どうでも良いだろ!!
 ライバルっていうか……が妖しいと思った事は…。
 な、何考えてんだよ、俺!!


20:お風呂には一日何回入ってますか?
 この旅してると、滅多に人里なんかに下りないからな…。
 入るとしても、河とか湖とかだった。
 には……辛い思いばかりさせたな…。

21:さんとお風呂に入った事は?(笑)
 お、おまっ…!! あるワケないだろ!!!!!(テンパってます)
 なんなんだよ、さっきから!!

22:好き嫌いは多い方ですか?
 あいつには「好き嫌いせずに食え!」ってよく言われた。
 でも……あいつの方が、好き嫌い多かったと思う。
 あいつが作ってくれたものなら……なんでも美味かったな…。

23:さんってお料理は得意なの?
 下手じゃないけど、バリエーションが少なかった。
 でも、旅を続けてる内に増えてはいったけど、な。
 俺には、味が濃過ぎて………なんて本人に言ったら…(冷汗)

24:小さい頃の夢って何かあったかな?
 ………………夢なんて………。
 今は…………あいつと再開して、それから………ずっとずっと一緒に……。

25:宝物ってありますか?
 あいつと対になってる、コレだな。(左手の薬指を見つめて)
 それと……。
 本当は俺、お前の事も大切だって……想ってたんだ。
 なのに俺は……いつも貰ってばかりだった(鉄の弓を見つめて)


26:この世界には色々とゲームありますけど得意なのってありますか?
 ゲーム?(ゲームという単語説明中)
 ………………した事ない。

27:苦手な人って誰ですか?
 近寄って来る奴は、苦手だった。
 でも、あいつを仲介してなら……少しだけ、話せるようになった。
 でもやっぱり…………怖いんだ。

28:朝起きていきなりダックになってたらどうします?
 別に、どうもしない。……慌てるかもな。

29:さんがコボルトになったらどうします?
 どうもしな………(考え中)
 あいつって、時々犬みたいだからな……気にならないかも。
 それはそれで、可愛いかも……な。

30:さんを『かわいい』って感じるのはどんな時?
 なっ……!! そんなの、お前に言う必要ないだろ!!(爆裂恥ずかしい)
 俺の考え、先読みしてんじゃないのか!?

31:逆に『怖い』って思う事はある?
 怒らせたり、あいつのしようとする事に逆らったりすると……(ゾッ)
 笑ってる時が、やっぱり一番好きだな……。
 ずっとずっと、笑っていて欲しいと想う。


32:あなたはお酒って飲めますか?
 飲めるには飲める。
 でも、酒場に行ってもあいつが飲んでるのを見てるだけだ。
 …………………この姿見れば、分かるだろ!!(涙目)
 ちくしょう!俺だって、酒ぐらい……!!

33:さんと酒飲み対決、勝つ自信はありますか?
 ある(キッパリ) あいつは、強い酒だとすぐに酔っぱらうからな。
 本人は「あたしのが絶対強いし!」って言ってたけど、俺が負けることは、まずない。

34:自分とドレミの精・・どっちの方が歌が上手いと思う?
 そ、それは………(汗)
 歌なんて歌った事……いや、あるな。あいつが色々教えてくれた。
 分からない言葉だったけど、どこの国の言葉なんだろうな?
 そういえば、「しゃうぇーでん」って、何だ?

35:ある日・・さんが手の平サイズになってしまいました。どうしますか?
 とりあえず、いじる。
 でも、あいつが小さくなっても……態度は変わらないんだろうな(遠い目)
 キーキー言いそうだな……。

36:さんが自分以外の男とラブラブな雰囲気・・・邪魔しますか?
 んなっ………別に俺は………!!(顔真っ赤)
 あいつがんな事するかよ!(必死)
 あいつは「テッド一筋だ!」って言ってたんだぞ!!(愛)

37:さんが甘えた声で「お願い〜鼻の穴にピーナッツ入れて飛ばして〜V」と頼んで来たらやりますか?
 あいつなら、言い兼ねない……(恐怖) でも、本気で言ってたら……(悩)
 やりたくないけど………あいつの頼みなら、やりそうな俺がいる……(汗)

38:馬に乗る事は出来ますか?
 で、出来なきゃ悪いかよ!?

39:好きな動物っています?
 動物なんて……どんな生き物でも、俺と一緒にいるだけで……。
 本当は、動物好きだけど……でも……………。

40:苦手な生き物とかは?
 大抵は……平気だな。
 は、虫が相当駄目みたいだったけど…。

41:さんにさせてみたいコスプレは?
 こすぷれ?(説明中)
 おまっ…、変な質問するなよ!!!(怒)
 あいつなら、何でも似合うに決まってんだろ!!(愛)

42:あなたの元気の素ってなんですか?
 元気の元、か……。やっぱ、あいつが一緒にいてくれる事かな。
 時間を飛ぶ事が出来るなら、すぐにでもあいつの傍に……。

43:さんとあなた・・体力はどちらの方が上?
 ………
 あいつは成人した状態だし、俺なんて………子供のままだからな(溜息)

44:さんとショートコントをする事になりました。あなたはボケ?つっこみ??
 な、なんだよその質問は……(汗) 俺が、ボケなわけがないだろ!!
 は、変なところでボケてるし。

45:あなたは自分が黒いと思う?
 俺は、全然黒くない!!(全面拒否)
 は「が黒そう 。」って言ってた気がするけど…。

46:好きな色はなんでしょう?
 別に……。あいつには「絶対に青好きでしょ?」って。
 別に俺は、好きだからとかじゃなくて……(汗)

47:さんのイメージカラーは?
 本人は「蒼が好きだ」らしいけど……俺は、そうは思わない。
 あいつは、そうだな……明るい色が似合う。

48:朝起きて、頭がアフロになってたらどうしますか?
 どうやったら、そんな天地がひっくり返るような事を考えられんだよ!?

49:あなたの落ち着く場所って何処ですか?
 ……………(何故か照れ)
 っ………誰が「あいつの傍」なんてくさい事、言えるか!!

50:さんがあなたの部屋に来ました。でも、あなたは着替え中でパンツ一枚!どう反応しますか?
 ……………(真剣・悩)
 あいつなら……笑い飛ばしてくれそうだけどな……。
 それはそれで、哀しいというか何と言うか……。

51:では逆に着替え中のさんを偶然見てしまったら?
 なっ………!!(耳まで真っ赤)
 なんでそんな質問ばっかなんだよ!!
 実際何回かそういう事あって、その都度殴られてたなんて言えない……。

52:砂糖がたっぷりかかった激辛カレーと、唐辛子がたっぷりかかったショートケーキ食べるならどっち?
 うっ……。
 あいつが「どうしても!」って言うなら……ショートケーキか?(汗)

53:普段持っている武器以外で何か特別な武器ってありますか?
 特別なわけじゃないけど………護身用に、短剣は肌身離さず持ってる。
 「扱いが下手くそ」って、よく言われたけど……。

54:さんはあなたの事なんて呼びますか?
 ………テッド。何か他に、呼び方あんのか?

55:さんとケンカをしてしまいました。原因はあなたです。謝る事は出来ますか?
 俺が悪いなら………(過去回想中)
 昔は違ったけど、今なら……謝れるぞ!?
 それに謝らないと、あいつすぐ殴るし……。
 あいつだって自分が悪いと思ったら、すぐ謝って来たし……。
 素直な奴だよな、本当に……。

56:ハゲとデブ・・なりたくないのはどっち?
 …………!!!!?
 そ、それは……(さんとの会話を回想中)
 「あたし、ハゲなのにそれを隠すハゲが嫌い。男らしくないし〜!」って言ってたよな、確か……。
 ハゲになってもデブになっても、それを誇りに生きて……(言ってて脱力)

57:自分がさんに「愛されているんだな〜」って感じる瞬間はありますか?
 ばっ………お前……………!!?
 なんで、そんな事ばっかり聞いて来るんだよ!?
 愛されてる瞬間なんて、ふとした時だって、一緒にいる時だって……。
 俺だって………そうだ。


58:得意な楽器とかってあるかな?
 ……ない。

59:天気は晴れが好きですか?それとも雨の方が落ち着く??
 ……………雨。その方が、あの女からは身を隠しやすいし、霧がかって俺と言う存在を霞ませてくれる……。
 でも………でも、本当は…………。

60:犬、ムササビ、タコ、馬、グリフォン、竜、虫・・・飼うならどれ?
 なんなんだよ、この質問は……(溜息)
 そうだな、飼うなら…………竜に乗ってみたいな。
 大空を駆け巡って、気持ち良さそうだし……。

61:罰ゲームで青汁を飲むことになりました。いける?
 ……………(呆)
 まぁ、そういう事はないだろうけど……。
 そんな事で良いんなら……。

62:王様ゲームをする事になり、あなたは王様です。さんの番号はわかってます。何かさせますか?っ!!?
 さ、ささ、さっきから何言ってんだお前!!
 何させるって………どういう主旨なんだよ、この質問は!?

63:かっこいいな〜って思う同性はいますか?(変な意味じゃなくて)
 …………別にいない。

64:さん交えて皆で闇鍋をする事になりました。具は何を投入しますか?
 やみなべ?(世間に疎いテッド君に、説明中)
 俺だったら……マグロを入れるな……。

65:さんと一緒にしたい事は何ですか?
 一緒に居てくれるだけで、俺は……。
 ごめんな…………

66:さんと・・結婚って考えたりします?
 っ!!!!!???!?!?!?
 つ、次だ、次!!!

67:あなたの朝食はごはんですか?パンですか?それとも・・・・
 それとも・・・って………何考えてんだよ!?
 朝飯は………食える物なら何でも食う。贅沢言える旅じゃないからな…。

68:さんがあなたの為に料理をしました。しかしそれはとても食べれそうにない位のモノです。ちゃんと食べてあげる自信はありますか?
 あ、ある……?(疑問系?)
 味が濃いのは………何とかしてほしいけど………。
 でも、食えるだけで有り難いんだから………食う。
 あいつが作ったものなら、何でもいける………と思う………。

69:運は強い方だと思いますか?
 悪運は強いんだろうな……。
 こんだけ永い時間を…………『生かされて来た』んだから。

70:さん以外で自分の事好きなんだな〜って感じる人はいますか?
 い、いるワケないだろ!?(汗)

71:えっと・・さんって初恋?
 !!?!?!?
 ど、どうだっていいだろそんなこと!!!!!
 恋なんてしてる余裕なかったし、そもそも俺は……!!(照)

72:さん以外でお付き合いした事ある女性っていましたか?
 だ・か・ら!!!!
 なんでそんな質問ばっか振って来るんだよ!?

73:宝くじって買った事ありますか?
 んな悠長な事してる時間なんて、一度もなかった。

74:さんとしばしのお別れ。「これ、私だと思って一緒に夜、寝てね」と言われてぬいぐるみを渡されました。一緒に寝てあげる?
  なんでぬいぐるみなんだよ……。
 でも………あいつが、そう言ってくれた物なら…………。
 あいつを見つけるまでは、コレが、あいつ自身なんだ……(指輪を見つめながら)

75:あなたは今の髪型をセットするのに時間は結構かかったりするんですか?
 なんで髪にそんな時間かけなきゃいけないんだよ……(呆)

76:さんの髪の毛やってあげたりする?
 あいつは、色んな髪型してたからな……。
 カッコ付けたい年頃の頃は、たまに手伝ってやってたけど……。
 「ちょっと手伝ってー!」って言う時の、あの上目遣いが…(照)

77:演劇をする事になりました。演目は「シンデレラ」です。もちろんさんがシンデレラです。あなたは何の役に立候補しますか?
 しんでれら?(説明中)
 べ、別に俺は、王子とかやりたいとは思わな……!!
 だって…ひ、人前でキ、キ、キ……!!(爆裂恥ずかしい)

78:さんに「ペアルックしよう?」ってねだられたらやりますか?
 これだけ一緒に居れば、あいつの冗談から始まって、実行された事ぐらいある。
 お、俺は、一応抵抗したぞ!? あいつが無理矢理……!!

79:今日はあなたの誕生日、さんがプレゼントくれるみたいです。何が欲しいですか?
 プレゼントなんて……。
 俺は、あいつが傍に居てくれるだけで………それだけで……。

80:逆にさんの誕生日には何かプレゼントしますか?
 あいつが物強請るなんて、今までなかった。
 誕生日も、そういった話する事もなかったしな……。
 今思えば……あいつ、気を使ってくれてたのかもな…。

81:あなたは賞味期限の切れたモノを食べてしまいました・・さて、胃は丈夫な方ですか?
 腐ってなきゃ大丈夫だろ。

82:この世界には色々と料理人いますけど・・誰の料理が一番ですかね? ?
 料理なんて、食えれば同じだろ?

83:あなたは手先は器用な方ですか?
 ま、まぁな……。

84:この世界がもし、戦争のない世界だったら今頃何をしてたと思いますか?
 ………………。

85:行って見たい国ってありますかね?
 は「別大陸行ってみたい」って言ってた。
 だから、他の大陸にも足を運んだ事は、たくさんある。

86:この人には負けたくない・・って人います?(さんの事は抜きで)
 別に……。をそういう目で見てる奴には、容赦しない……。

87:さんには負けたくない事ってありますか?
 し、し、し…………。
 言えるか!!身長なんて!!!(恥)

88:世界が崩壊してしまいました。自分1人きりになるのとさんが一人きりになるの・・耐えられないのはどちら?
 は…………絶対に、一人きりに耐えられないだろうから。
 なら、俺が、一人きりになる。
 これ以上、あいつに辛い思いをさせたくないんだ……。

89:さんの頼み事はあんまり断れない方ですか?
 な、どうでもいいだろそんな事!!(照)

90:逆にさんによく頼む事とかはあるんですか?
 別にない……。あいつは、見てくれとは逆に気が付くし……(多大に失礼)

91:さんの背中にあなたの苦手な生き物がくっついていました。とってあげますか?
 逆にあいつが平気なら、自分で取るだろ。

92:あなたから見てさんてどんな人?
 う………(汗)も、黙秘だ黙秘!!
 なんでこんな質問ばっかなんだよ……。

93:あなたは用事があってさんのお部屋を訪ねました。そしたら留守でした・・しかし、机の上に日記帳が・・見・・見ちゃいます?
 ……………………(愛故の葛藤)
 み、見ないぞ!俺は、絶対………いや、多分……。


94:ある時、さんが屋上で1人で泣いていました。そっとしておきますか?それとも慰める?
 あいつが?一人で? ………ほっとけるか!!
 あいつは、そういう所で脆いんだ!!
 だから俺が、あいつの傍にいるんだ!!

95:怒り爆発のさん、あなたに止める事は出来ますか?
 む、無理だ……。(思い出し身震い)

96:幸せそうな笑顔のさん・・理由はなんだと思いますか?
 あいつが笑顔でいてくれるなら………俺は………。
 一番の望みは、俺が傍にいる事で笑っていてくれれば……。

97:さんに会えて今、幸せでしょうか?
 あぁ………そうだな。
 俺はあいつから、数え切れないものを貰った。
 もちろん、アルドからも……。

98:さんにこれから望む事ってありますか?
 あいつがあいつらしくあってくれれば、それで……。
 ずっと…………笑っていて欲しい。
 出来れば………………泣かないでいて欲しい。
 だから、これからも………笑っていてくれよ?

99:今日の日付け教えてくれますか?
 日付け?
 太陽暦445年………か? トランとデュナン国境付近の、満天の星空の下だな。
 なんだ、記録でも取っとくのか?

100:ここまで読んでくれた方に一言、お願いします〜
 えっと……まぁ、サンキュな?
 早くに会いたいから、俺、その日まで頑張るよ。



[誰よりも彼女を想っていたが、心の優しさ故、悲劇に身を投じた人]
 意外とテンパってる300歳。
 さんの口調がどことなく移っているが、本人はそれに気付いていない。