[チームメイト紹介]






「『オラオラチーム』?」



達の『正義と仁義チーム』の初戦相手。

なんでオラオラなのかは全く持ってイミフメーだったが、彼女は後でこの理由を知る事になる。



「孫堅殿を大将とした、中々手強いチームです。チェックすべきは…まぁプレイしていれば分かる事ですので」



と趙雲が笑顔で説明してくれた。

あらかたの説明を終えると、今度はの背中を優しく撫でる。

といえば、先程の馬超の態度が相当気に入らなかったらしく、一人でムスっとしていた。



。あまり気にする事は…」

「別に気にしてるワケじゃないよ。ただムカつくだけ」

「……………」



の言う理屈が分からなくもない趙雲。

気を使ったのだが、逆に彼女に黙らされた。



「シカトだよ?シカト!!何様だっつの!!」

「まぁまぁ……」



普段馬超を宥め慣れているせいか、笑顔を保ったまま趙雲は彼女の背を撫で続ける。

すると二人に向けて声がかかった。



「趙。どうしたのだ?」

「あぁ、黄殿でしたか」



割って来た人物は、典韋とはまた違った筋肉ムキムキな男。

顔を見るだけではどちらかというとTおじさん″という感じだ。

少し年代物を感じる筋肉と、外見で見る年齢の割には個性の光る髪型をしている。



「え…誰?」



初対面でおっさん誰?とも言うわけにもいかないので、とりあえず趙雲の袖を引いて説明を促す。

その行動を即座に理解して、趙雲は口を開いた。



、この方は黄蓋殿です。この学園では……二番目の年長者の方ですよ」

「変わった紹介の仕方をしおるのぅ」

「え。そうですか?」

「気にする事はない」



に紹介する趙雲に、黄蓋本人から突っ込まれる。



「黄殿、こちらは。私の妹の様なものです」



その紹介に、が思わず笑顔になる。



「えへへ〜ありがと子龍兄!」



にこーーっと音がつきそうな程笑顔を振りまくに、黄蓋が笑った。



「ほぉ。可愛らしいな」

「ふふ…でしょう?」



趙雲もまんざらでもなさそうに笑う。



「よろしくお願いします、黄さん!!」



が手を出すと、黄蓋も力強く握手した。



「宜しく頼むぞ。それとわしの事はTとっつぁん″と呼べ」

「はいぃ?」



いきなりのTとっつぁん″宣言により、アホな声を上げる



「Tお父さん″という意味ですよ

「いや、意味は分かってるよ子龍兄」



くすくすと笑いながら説明をしてやる趙雲だが、説明する所が違う。

それにがすかさず突っ込むと、あぁと一人納得して再び説明を始めた。



「黄殿は皆の父親の様な存在ですので、Tとっつぁん″と呼んでいる人も少なくないのですよ」

「え、そうなの?」

「そういうわけだ。分かったな



黄蓋に頭をよしよしされて、納得する。



「じゃあよろしくネ!とっつぁん☆」



アットホームな感触に嬉しそうに見上げるを、黄蓋は心から可愛いと感じた。

ふと趙雲が口元に手を当て、何か考え込む。



「あと一人チームのメンバーがいますが……」

「やつは紹介せんでも良いじゃろう」



黄蓋が否定する。



「あと一人?」



そのやり取りを見ていたは不思議そうに二人を見つめたが「なんでもないよ」「若者は気にするな」と言われたので沈黙した。

しばらくすると祝融先生がザワつく生徒を黙らせるべく、笛を吹いた。










「よっしゃ!とっとと始めるよ!!」



祝融の合図で各コートそれぞれ試合が始まった。

試合は6人対6人制なので、それ以上いるチームは交代しながらプレイする。



「よっしゃーやったるわー!」



も先程の馬超との喧嘩を忘れるべく、ノリノリでコートへと入った。

ちなみに開始時のポジションはセンター(馬超)ライト()レフト(黄蓋)Bセンター(袁紹)Bライト(趙雲)Bレフト(徐晃)である。



ピー!!



「俺が打つ。お前等は上げろ」



相手サーブで始まった瞬間、馬超がまた勝手な事を言い出した。



「またかよ…………」



センターを陣取って何を言うかと思えばと考えると、自然と溜め息が溢れる。

それを馬超が目敏く見つけた。



、聞いているのか?」

「………………」

!!」

「子龍兄、頑張ろうねー!」



馬超が話しかけるがは完璧にシカトし、更にそれを黙って横目で見ていた趙雲にが話しかける。



「凄い三角関係じゃな」

「そうでござるな」



それを見ていた黄蓋と徐晃が顔を合わせて苦笑した。