[戦いの誓い]



 の制止も関わらず、破壊者と12小隊の戦いが始まった。
 だが、それは『激戦』とも呼べないものだった。一瞬の内に、勝敗が決してしまったのだから。ルックの持つ、『真なる風の紋章』の最強魔法によって。

 風の申し子と呼ばれていただけあり、彼の風魔法は、目を見張るものがある。その中でも最強を誇る『永遠の風』を使われてしまっては、いくら鍛え抜かれた彼等でも耐えきるだけの力は無かった。
 ジョーカーにジャック、そしてアイラは息はあるものの、その衝撃で気絶。そして、エースやクイーン、ゲドは意識があるものの、膝をつき立ち上がる事もできないほどダメージを受けている。

 そんな彼等を目に、は、静かに項垂れた。

 彼の風魔法の威力は、何年も共に過ごしてきた自分が、一番よく知っている。目の前の傭兵達では、絶対に耐え切れないと、もちろん分かっていた。
 だが、ゲドがそう易々と紋章を手放すことはないだろう、とも思っていた。にも関わらず、やはり紋章術の得意なルックに打ち勝つ事は出来なかった。

 ・・・・・仕方がない。
 額に宿る盾紋章を使おうと、目を閉じる。だが、ゲドに制された。

 「ゲド…?」
 「………………俺達のことは、気にしなくていい。」
 「でも…」

 意図が分からず眉を寄せると、彼は、全て理解したように言った。

 「………俺達のことは………後でいい。」
 「なに、言って…」
 「………………『家族』を……連れ戻すんだろう?」
 「!!」

 彼は、先ほどの会話のやりとりで、きっと気付いてしまった。自分が探している『弟』こそがルックであると。だからこそ、これから始まる戦いの見物人が少なく済むように、12小隊のことは構うなと言っているのだ。

 ・・・心が痛い。申し訳ないと、心の底からそう思った。
 ギリと奥歯を噛み締め、視線を上げる。そして、敵対を決めた者の瞳を見つめた。
 でも、もう一度。もう一度だけ、言葉にしよう。
 あんたに、この”想い”が届くように・・・・。

 「ルック……なんで傷つけ合う? なんで、言葉を聞いてくれない?」
 「……………。」

 あぁ、届かない。もうこの”声”は、あんたに・・・。
 顔を逸らした彼を見て、もう無理なのだと悟った。もう、この声は、決して届くことが無いのだと。
 けれど一瞬だけ、そのペールグリーンの瞳に悲しみが見えた気がした。だが彼は、すぐにそれを打ち消すと、決意を固めたように言った。

 「邪魔をするなら………相手が、きみであろうと……容赦はしない…。」

 右足を半歩引いた彼。それを目にし、僅かに首を振った。
 自分にも譲れないものがある。助けたい人がいる。
 他でもない、あんた達を。

 だから・・・・・

 「戦うことでしか……あんたらを止められないなら……。」
 「僕は………これだけは、譲れないんだ……。」

 互いの主張に最後の言葉を交わしてから、愛刀を抜き放った。それに呼応するように、彼も瞳に炎を宿し、右手に力を込めた。

 だがは、ふと思い出し、指を鳴らした。途端、厚い結界に囲われていたルビークの民が、次々と倒れていく。それを見たゲドが僅かに眉を寄せたが、安心させるように説明した。

 「…ゲド、大丈夫。少し眠ってもらうだけだ。あんたの言うように、見物人は、少しでも減らしておきたい。」

 すると、ここでクイーンとエースが声を上げた。

 「、止めなよ!!」
 「そうだぜ! 俺達が、束になっても適わなかったんだぞ!!」

 彼等は、口々に『止めておけ!』と言い、自分を心配してくれている。
 だから、顔だけを彼等に向けて、笑ってみせた。

 「大丈夫だ、二人とも。俺は、絶対に負けない。だから、少し静かにしていてくれ。………あぁ、それとついでに…。」

 忘れるところだった。そう思いながら、もう一度指をはじく。途端、小隊の者たち全員を覆うよう張られた結界に、ゲドが目を見開いた。

 「……?」
 「…あんたら、絶対にそこから出るなよ。出たら、巻き込まれて死ぬぞ。流石に、そこまで俺も面倒見切れない。」
 「…………あぁ、分かった。」

 小隊全員を覆う結界は、紋章の力に巻き込まれないためのもの。そう伝えると、納得いかないようではあったが、彼らは小さく頷いた。恐らく、自分がこのような芸当が出来ることに驚いているのだろう。

 「さて、と……。お待たせ。」

 ふっと笑いかけると、一瞬、彼が声を詰まらせた。



 これは、いけない。ルックは、直感的にそう思った。
 感情のない無表情の中に、僅かに見えた彼女の快楽の笑み。凍るように笑い始めた、その口元。
 ・・・・・・『彼女』が来る。
 その瞳を見据えながら、そう思った。闇の彼女が出てくる気配が、色濃くなっていた。

 「……どうしても………戦うことは、避けられないようだね。」
 「あんたが譲れないっつったように、こっちにも、あんた達に対して譲れないもんがあんだよ。」
 「……出来ることなら、抵抗せずに、ゲドの紋章を渡してもらいたかった。」
 「馬鹿言うな。…まぁ、いいや。それより、覚悟しとけよ? 前みたいに、無傷じゃ済まさないからな。」

 「っつーか、帰してやろうとも思わないけど。」と付け足して、彼女は笑った。それを見て、まだ彼女が『彼女』と完全に交代していないことを確認する。
 セラも同様らしい。恐怖にも似た威圧感を感じながら、ロッドを握りしめている。

 だが、彼女のその唇から完全に笑みが消えたとき、その心は『闇』に染まる。
 そして、真逆の彼女が出てくる。無慈悲で冷徹な、戦いを好むもう一人の彼女が・・・・。
 もし『彼女』が出てきてしまえば、その戦闘能力の高さから、こちらの勝率は格段に落ちる。

 「……………。」

 そう思いながらも、ルックは、覚悟を決めた。