[冗談]



 力任せに、自分を捕らえていた腕を掴んで、彼女へ向き直る。そして、女を隠しているその首と腰へ腕を回した。自分より少し高い背も、今は気にならない。
 反応の遅れた彼女の頭部を、無理矢理、自分へ引き寄せた。

 「ル…ッ!!?」

 彼女が自分の名を呼び終える前に、その唇を奪った。
 咄嗟に引き離そうと考えたのか、彼女は腕をつっぱろうとしたが、生憎離してやろうなどという気は、毛頭無い。

 ・・・・・・・いや、違う。

 止められなかった。
 捨てたと思っていたものが、ただ『押し殺していただけだった』事実を知った。今まで抑え込み、心の奥底で彷徨っていたモノが、時を経るにつれ、ただ膨張していただけに過ぎなかった事を・・・。
 己が止める術を知らない感情を、他の誰が抑えられようか。

 枷の外れた激情そのままに、彼女の唇を貪った。そして、その勢いのままその場に押し倒す。
 彼女は、抵抗を見せようとしたが、動揺の方が大きいのか、動作もままならない。

 「…ちょっ………あんた、何す…ッ!!?」

 一旦唇を離すと、彼女が、待ってましたとばかりに大声を上げる。だが、それを言い終える前にまた唇を塞いだ。起き上がれないよう全体重をかけて覆い被さり、右手を彼女の肩にかけ、左手でその頭部を押さえ付けて。
 胸や肩を叩かれたが、今は『痛い』とも感じなかった。

 「ッ………ごほっ………っ…!」

 もう一度唇を離すと、彼女は、空気を求めて咳き込んだ。その肩を左手で押さえ付けながら、右手を使って青色コートの裏止めボタンを外していく。
 ようやく息を整え、もう一度何か言おうとした彼女の顔を、今度は、両手で固定して更に深く口付けた。

 ・・・・・・・・なんて、甘いのだろう。
 なんて切ないものなんだろう。
 この『キス』という行為は。

 心がとろけていくような感覚。
 その快感で、脳天が痺れる。

 でも・・・・・・・哀しい。
 悲しみのどん底に居るような、苦しみの淵に立たされているような。
 眦が、熱くなるような・・・。

 その答えが今すぐ欲しいと、純粋な気持ちでそう思った。
 もっと知りたいのだと、猟奇的な欲望が芽生えた。
 彼女の、全てが、欲しい。

 だから・・・・・

 そう思い、口付ける角度を変えて、舌を入れた。

 「ッ!!? つッ……。」

 舌を絡めた直後、痛みを感じて思わず身を離した。口の中に広がる鉄の味。
 あぁ、彼女に舌を噛まれたのか・・・・。
 そう思った一瞬の隙をついたのか、彼女は、自分を思いきり突き飛ばし、口元を拭いながら身を起こした。

 「はぁ……はぁ……、あんた……いきなり………何すんのッ!!?」

 息を整えながら、怒りと動揺の入り交じる声で彼女が怒鳴る。

 「………………。」

 それに答える術を持たず、ルックは、その場で静かに項垂れた。






 項垂れた彼を横目にもう一度口を拭いながらも、は、内心酷く動揺していた。
 我を忘れて夢中で抵抗したのだが、思っていた以上に、彼の力が強くなっていたことに驚いたからだ。それ故、中々離れられなかった。
 なにより、兄弟子兼弟分である彼に、突然キスされたという事で、混乱が広がるばかり。

 だが彼は、無言を通すばかりで、それ以上何か言ってやることも出来ない。

 だが・・・・・。

 ふと、彼は・・・・・・呟いた。

 「もし……」
 「…?」
 「もし…僕が、きみのことを……きみ以上に想っていて…。それを、きみに伝えたら…」
 「あんた、なに言って…」

 意味が分からない。
 そう言おうとすると、彼が、ここでようやく顔を上げる。

 「もし……きみが、僕のものになってくれるなら、共に帰ると………そう言ったら……………きみは、どうする…?」
 「え…?」

 いつもとは違う、哀愁と憂いの籠るペールグリーンの瞳。それを目にし、その言葉を聞いて、胸がぎゅうと締まった。
 その言葉の意味は、分かった。『自分が彼を愛する』なら、共に魔術師の塔に戻ると、そう言っているのだ。
 けれど、それに対し『冗談を言うな』とは言えなかった。・・・言えるものか。冗談ではないと分かってしまったのだから。その瞳の奥に篭る隠し切れない熱と、その想いを見て・・・。

 だが、例え、本当に『もしも』の話だったとしても。
 今、自分が、首を、縦に、振れ、ば・・・・・?

 「一緒に……帰って…………くれんの……?」
 「……………。」

 瞳が、かち合う。だが、彼は返事をしてはくれない。
 でも、それでも。
 『紋章を壊す』などと言う目的を止めて、自分のもとへ、戻って来てくれるというのなら。
 彼とあの娘が、自分のもとへ・・・・・・帰って来てくれるのなら・・・!!

 「私……は…」
 「…………ごめん。冗談だよ。」

 遮るように、彼はそう言った。そして静かに背を向ける。
 その言葉を聞いて、正直、戸惑いながらも安堵を隠せなかった。実際返事をしようとして、言葉に詰まったからだ。
 『分かった』と言って、彼を”生”につなぎ止めようと、そう考えていたのに。

 けれど・・・・・

 自分には、永遠の愛を誓った人がいた。その人が死して尚、それでも『愛し続ける』と。
 首を縦に振るという事は、すなわち、『誓い』と『ルック』に嘘をつくことになる。
 だから内心、彼が「冗談だ」と言ってくれた事に、胸を撫で下ろしていた。でも、それをしてはいけないと、否定する自分も存在していた。

 あれは・・・・冗談なんかじゃない。
 あの瞳を見れば、これまでの付き合いがなくとも、分かるのに・・・・。

 動揺と安堵。
 彼の気持ちを理解出来ず、気付く事も出来ない『心』であったならば、どれほど残忍で楽だったことか・・・。

 『私は……………テッド以外は…………。』



 「ごめん、ルック…。」

 先ほど、彼が自分に向けた言葉を、今度は自分が彼に返した。
 嘘はつきたくない。これまで自分に決して嘘をついたことの無い、他でもない彼には。
 失ったあの人以外、決して愛せないのだと・・・・。

 「でも、私は……!!」

 大切に想っている。家族のように。本当の弟のように。
 そう口にしようとするも、彼は、それを遮るよう背を向けたまま言った。

 「僕は………もう行くよ。」
 「ルック…。っ、行かせないよッ!!」

 立ち上がり、決して行かせまいと彼の肩に手をかけた。そして力づくで振り向かせ、自分の今持つ言葉すべてを伝えようと、口を開く。

 しかし・・・・・

 「……っ……え…?」

 突如、彼が、自分の額に手をかざした。と思ったら、目の前が霞み始める。
 それは、誘うように。己が意識を、すべて飲み込むように。

 「…ルッ…………なん………で……?」

 目蓋が重い。襲い来る、過去に一度経験したことのあるこの眠気は、風の紋章によるものだ。
 抵抗という抵抗も出来ず、意識はゆっくりと、だが確実に、自分を眠りへ誘っていく。

 ずる、と音を立てて、体から力が抜け落ちた。
 必死に意識を保とうとするも、どうしてか、抗い切れない。

 『あぁ…………あいつが………呼んで…る………。』

 遠くから、自分を呼ぶ”声”。
 風の眠りと、自分を呼ぶ”声”の、二つの要素に勝てる事も出来ず。
 の意識は、とうとう、深い闇へ落ちた。






 彼女の体が、地に伏すことは無かった。代わりにルックが、その体をしっかりと抱きとめたからだ。
 自分の肩に凭れている、バンダナに覆われた彼女の頭をゆっくりと撫でて、背に回した腕に力を込める。反応が返ることは無いと分かっていたが、それでも、先ほどの名残なのか、横たえてやった彼女の額に口付けを落とすことだけは、どうか罪とはせずに許して欲しい。

 彼女は、ピクリとも動かなかった。その頬には、一筋の涙の跡。
 自分の使った風の眠りによって、暫く目を覚ます事は無いだろう。離れるのが名残惜しいと、素直にそう思えたのは、自分の『願い』が叶う直前だからだろうか?

 この世界で、たった一人の愛しい人。

 眠る彼女を見つめながら、ゆっくりと立ち上がる。そして背を向けると、右手を掲げた。
 光が宙に落ちるのと同じくして、黄金色に光る波紋。
 この洞窟内部の光を取り込み、反射して、キラキラと輝いている。

 「………………ごめんね……。」

 目を閉じ、その光を感じながら、光の波に身を任せた。