[祝福]



 壮大に広がり渡る、森林。
 その中心部には、円柱型の巨大な塔がそびえ立っている。
 遥か昔に作られたそこは、見目こそ夜闇を表すが、しかし決して魔の住む域ではない。

 いつか、そこには、少年と少女、そして女性と男性が住んでいた。
 その中で、自分も共に暮らしていた。

 賑わいが絶える事はなかった。それが、どんなに外界と隔たれた生活であろうとも。
 『彼女』が笑えば、皆、笑顔を見せた。
 どんなに時が流れても、『彼女』がいれば、皆、生を嘆くことなく過ごせた。

 けれど、それは、”幻想”。
 刹那の流れの中に散った、儚き”幻”。

 でも、それは、決して・・・・・・・・・”夢”などではなかったのだ。






 闇夜を彩る、月明かりの光。
 それを控え目に浮けた塔の最上階に位置する、閉ざされたその部屋で・・・・・
 塔の主は、独り、過ぎ去った日々を思い返していた。

 他でもない、たった一人の少年のことを。

 決して開かれることのない瞳の奥に、これまでの日々が、ゆらりゆらりと浮かんでは消えていく。

 その部屋の中に、開かれた窓の外から、一つの小さな光の塊が入って来た。
 その『光』は、塔の主────レックナートの周りを暫く徘徊していたが、やがてその動きを止め、彼女と向き合うようピタリと止まった。

 その儚い光に向けて、彼女は、ゆっくりと口を開いた。

 「戻って来たのですね………。」

 それに答えるように、光は、小さく瞬いた。
 その瞬きは、彼女に何かを問うように、控え目な哀しみを醸している。

 「良いでしょう……………私の盲いた目に映るものならば、答えましょう。」

 静かに瞬く『光』に呼応するよう、彼女は、紡ぎ出した。



 「運命の輪は、重く……それを人の力で回すのは、困難です……。ですが、それは『不可能』を意味するわけではありません……。」



 不可能を『可能』にする。それが、”人”という存在なのだから。



 「私は、バランスの執行者………涙を持たぬ者…………。」



 僅かに震える唇は、いったい、何を堪えるためのものだったのか。



 「ルック………神に挑んだ愚かな魂…………100万の命を憎んだ、呪われた魂………………けれど私は、貴方を許し、祝福しましょう……。」



 ”神”に抗い・・・・・・全ての”命”を憎んでも。
 決して諦める事はしなかった、その魂に・・・・・・”永遠の祝福”を。



 「貴方は……貴方は、あまりに”人”であり過ぎたのだから、その魂に祝福を……。」



 ・・・・・・そう。
 お前の生き方は、紛うことなき”人”であった。
 そして、その心も”人”であったが故、その脆さに堪え切れなかったのだ。



 「我が弟子…………我が子よ……呪われし紋章の子にして、人の子よ…………眠るがいい……………運命は過酷なれど、それさえ許さぬほど無慈悲ではない。」



 ”運命”からは、逃れられなくとも・・・・。
 せめて・・・・その傷ついた魂を癒すため、眠りに落ちることは・・・・。



 「108の星は、お前を祝福するだろう………それは、”人”の力…………”運命”を動かす力……。」



 渦巻く”宿命”に翻弄された、哀れな子。
 呪われた”この世界”で生き抜いた、運命の子。
 ”人”を愛し、愛されることが出来た、愛する我が子よ。

 全てが、お前を憎んでも。私だけは、お前の全てを祝福しよう。
 それが、お前の生きた証。”人”であった証なのだから・・・・。

 それは、バランスの執行者ではなく。
 人として。親として。
 お前のことを、大切だと想い続けた・・・・・一人の”人”として。



 風に愛された、少年の魂。
 その隣に、また一つ、寄り添うように光が現れた。
 最後まで、彼と共に、そして最後まで彼一人を愛し続けた、女性の。

 ・・・・・独りではないのだ。
 我が子は・・・・・。



 「いかに無力に思えても、それは、意味無きものではありません。」



 ゆっくりとした、言葉の紡ぎ糸。
 微かに震える、忘れていたはずの『何か』。
 でも、それを出さずとも・・・・・・彼と彼女を、忘れない。



 二つの『光』は、まるで別れを告げるように、一つ瞬いた。

 そして、連れ添いながら、ゆらりと塔を出る。

 夜の風に身を任せ、光は、ゆっくりと塔を徘徊し。

 彼らを待つ、”星”の元へと。

 空高く、天高く・・・・・・・・・・・昇っていく。