[強制共鳴]



 闇の中。
 そこは、静寂に支配されていた。

 その場を司る『主』は、椅子にゆったりと腰掛けており微動だにしない。
 そして己が望むように、何の音を発することもしなかった。

 その『主』の中で眠る『彼』は、静かに待っていた。

 『彼』を押しのけて『器』を操る『主』は、僅かに俯く。その動作で、頭に被られている衣が、小さく衣擦れの音をさせて頬にかかった。
 ゆら・・・・。
 人には、決して成せぬその動き。魔力によって『主』は、立ち上がった。

 鼓動すらも殺してしまうように、それから『主』は動かなかった。その目が映すのは、この部屋の扉。その瞳が憎悪するのは、今、静かに自分の元へ向かっているであろう『女』。
 けれど・・・・・

 その中で、『彼』は待っていた。『主』に奪い去られた『器』を唯一、押さえ付けることの出来る『彼女』を。
 この世界の理を、その全てを統べることの出来る『彼女』を。

 そう・・・・・
 『彼』は、確かに『彼女』を待っていたのだ。






 ギ・・・・・ィ。

 精巧ながら厳重な結界の施された扉が、ゆっくりと開かれる。
 しかし、その扉は、自分の直下の人間に守らせていたはず。
 ということは、『女』が、赤子の手を捻るより雑作なくその者たちを叩き伏せたのか。

 扉が閉まった。返り血を一つも浴びずに、現れた『女』。
 『主』は、目を細めた。

 「………殺したか……。」
 「あぁ。」
 「手応えは………どうであった……?」
 「……あの程度の連中が、お前の直下だと? それは、笑わせてくれるな。」

 抑揚無き『主』に対して、女もまた、幼い声の中に感情のない返答をする。

 「悪いが、こんな会話をしに来たわけじゃない…。私も、これから色々と……多忙になるからな…。」
 「……………。」
 「お前には、もう用が無い。『あいつ』を出せ…。」
 「……………。」

 淡々と用件のみを告げる『女』。
 『主』の口端が、静かな微笑みを作り上げた。
 言う通りにする気はない、と言っているのだ。

 「もう一度、言う。……『あいつ』を出せ。」
 「この者は………我が支配を受け入れたのだ……。」
 「こちらには、お前を抑え込む『術』がある…。強制されたくないのなら、黙って言う通りにした方が良い。」
 「……………否。」

 それでも否定する『主』に、今度は『女』が眉を寄せた。
 女────は目を伏せたが、やがて彼をまっすぐ見つめた。

 「そもそも、その体は『あいつ』の物だ。お前の物じゃない。歴史を紡ぐのは、お前たちじゃない。”人の心”だ。」
 「…………否。」
 「…そう。それなら……仕方ないね…。」

 『主』の言葉を聞いて、は、ゆっくりと目を閉じた。
 静かに息をはきながら、右の手袋を外す。
 それを嘲笑うように、『主』が、喉の奥で笑った。

 「……貴様が、それを使ったとて………我を抑えられるとでも…?」
 「安心しろ。お前が、私の体をこんな風にしてくれる前に………”対処法”は、すでに刻み付けてある。」
 「……”対処法”…だと……?」
 「そうだ…。『彫師』を知っているか?」

 そう言った途端、『主』が顔色を変えたのを、は見逃さなかった。小さく息を飲み、それを抑えようとした挙動を。
 『主』は、忌々しげに言った。

 「……ふっ……戯言を…。彫師の一族は……」
 「ハルモニアによって、一族が壊滅状態になったと聞いている…。」
 「ならば、なぜ…」
 「生き残りがいた、と言えば、分かるか…?」
 「っ………。」



 彫師の元を訪れた、あの日。
 その生き残りである男は、言っていた。
 『一族は、ハルモニアによってその殆どが犠牲になった』と。

 そして、その男は、背に彫り物を頼む自分に涙ながらに言ったのだ。
 『貴女に秘術を使うことで、一族を根絶やしにした者に復讐出来るのなら、この力を使うことを惜しまない』と。
 人目を避けた薄暗い洞窟の中で生活するその男と、そして僅かな生き残り達は、自分の頼みを、手を尽くして叶えてくれた。

 体力や腕力が”抗環の縛”によって封じられようとも、”魔力”さえあれば、自分の成すべき事が成就できるのだから。
 この・・・・・・・・・・『禁縛』の効果によって。



 「くっ……!」
 「ついでに、教えておいてやるよ…。彼らは、すでに私の保護下に入った。この紋章の『加護』を受ける、あの場所で…。」
 「我は……」
 「という事は………残念なことに、お前は、もう二度と彼らを害すことが出来ないということだ。」
 「我は………我は………………────を手にいれるのだ!!!!!!」

 その言葉の直後、『主』の体が発光し始めた。だが、逃がしてやろうという気は毛頭無い。
 今までどれだけの犠牲を、どれだけ沢山の人の命を奪ってきたのか。その頭目とも呼べる『主』を逃がしてやる気など、さらさら無かった。

 ゆっくりと、『主』に向かって右手を掲げた。
 勝敗は、すでに決まっているのだ。目の前で自分に憎悪の瞳を向ける彼は、本当に小さなミスで『器』を取り上げられてしまう。自分を怒らせたことで、永遠にその”意志”を摘まれてしまうのだから・・・・・。

 後は、それを自分が『上手く抑え続ける』だけ。

 『主』の発する光を押しとどめるように、自分の右手からは強い輝き。
 それは、徐々に『主』を取り込んでいく。
 その光に押されて膝をつく姿を、哀れなものだと内心、嘲笑った。

 「我が創世の紋章よ…。この世界の”元凶”となり、幾千幾万の悲しみを振りまいた、呪われし其の”忌み子”を…………我が”意志”によりて、”永遠”の名に封じ込めろ!!!」



 カッ!!!!!!!



 目を閉じた、その直後。
 『主』の憎しみに満ちた”声”が、頭に響き渡った。



 「…あぁ………ならば、我は……………そなたに『苦』を与え続ける存在であろう……。」






 「……………。」

 その場に舞い降りたのは、またも静寂。
 発光していた場は治められ、それの『器』を制していた気配が、完全な『人』のものに戻る。
 膝をつき、短く呼吸を繰り返す『彼』は、確かに、過去英雄と詠われこの国を作り上げた『彼』であった。

 コツ・・・・・。

 その存在の変化に一つ息をはいて、は、その傍に歩き出した。
 目の前で膝を折る者は、すでに『主』から『彼』に戻っている。だが『彼』は、急激な覚醒からか顔を上げることすら出来ないようだった。

 自身も膝をつき、その青の衣にてをかけた。返ってきたのは、ピクッ、という反応。
 そして『彼』は・・・・・・・・いや、虚構の神官長ではない、真のハルモニア神聖国神官長『ヒクサク』は、顔を上げてを見つめた。
 そしてその頬に右手で触れると、僅かな笑みをこぼし、呟いた。

 「………そなたを……………待っていた……。」

 憂いのある微笑み。
 それに、自分の記憶の中に居る『誰か』が、ほんの一瞬、重なった気がした。