[イヤーカフ]






波乱で出合いに満ちた一時間目が終わり、馬超・趙雲に連行されてながら、は教室に戻った。

何故連行?というのも、フィーバーした孫権がこれ以上おかしな事をする前に、彼女を保護する必要があった為である。

それとは知らないは、孫権に「おめでとう、良かったね」の一言を言わせてもらえずに強制送還されたものだから、少し機嫌が悪かった。

馬超と趙雲に挟まれる形で座らされ、机に頬杖を付きながら、貧乏揺すりをしている。



「誘拐犯…………」

「何か聞こえたか、子龍?」

「いや。何も聞こえなかったぞ、孟起」



ムスッと音がつきそうな顔全開で馬趙コンビを睨むが、二人は何も聞こえないとばかりに目をそらした。



「権ちゃん何学年?」

「知ってるか、子龍?」

「いや。私は友人が少ないので………」



学年なら教えてくれるだろうとの質問も、何故かかわされる。

馬超からすればが孫権に会いに行くのは目に見えていたし、兄貴分代表の趙雲としても何かが面白くなかった為である。



「さっきT権殿″って知った風な言い方してたくせに……」

「腹が減ったな、子龍」

「今日の昼食はどうしましょうか?」



更に聞くが、彼等は絶対に口を開くまいとから目を逸らし続けた。

それにいつもなら自分の味方をしてくれる趙雲の様子に、も少し不信感を抱いていた。



「子龍兄、あたしの味方だっつってたのにさ〜」

「子龍、のど乾かないか?」

「そうだな……孟起は何が飲みたい?」

「………………もういい馬鹿」



が、いい加減ムカつくのも無理はなかった。

ふぅと怒りの溜め息を吐き、椅子から立ち上がる。

そしておもむろに自分の席へと戻っていった。



「怒ってしまったみたいですね」

「馬鹿って言われたぞ…?」



取り残された趙雲と馬超は、互いに互いの顔を見合う。



「しばらくは口を聞いてくれなさそうな雰囲気でしたね」

「すぐケロッと直るだろ?」



そう言っての方へと目線を向けながら少し困った顔の趙雲に、同じく視線を向けた馬超があっけらかんと答えた。










としてみれば、自分がハブられてる感覚がした。

せっかく良い友達になれそうな人を新たにゲッツと思っていると、ダメと言われる。

お前等はあたしの保護者か!とブツクサ言いながら席に座る。



イライラが納まらず耳をいじっていると、着けていたイヤーカフがひとつ外れて、床に落ちた。

カチンと金属製の音がして、落としてしまった事に気付く。



「あっ……やべっ」



拾おうと手を伸ばすと、誰かが先にそれを拾い上げた。



「あ……………」

「落としましたよ?」



屈んでいたままの姿勢で顔を上げると、そこにはキラキラという表現がぴったりな、背が180ぐらいの爽やかな青年。



「あ、ありがとう」

「いえ、気にしないで下さい」



そう言うと、青年はイヤーカフをに返そうとするが、それをまじまじと掌で転がし見入った。



「?」



は何だ?と思いながらカフを見ていると、少年はその視線に気付いたのか少し照れくさそうに顔を赤くした。



「あ、申し訳ない………」

「ううん、いいよ。それより君……」



とここで始めて青年を正面から見据えた。



『び……美形……………』



またしても美形。どこでも美形。そこでもここでもほらあそこでも。



『ここは美形の宝庫か?』



自分を余りに食い入るように見つめているのが恥ずかしいのか、青年はから目を逸らして呟いた。



「私は姜維。字を伯約と申す!」

「あたしは。よろしくね!」



気を取り直して自己ショをして、握手をする。



「あ、ちなみにって呼び捨てでヨロシク!」

「えっ!?そ、そんな事……出来ません……」

「なんで?」

「いや、その………」



どうやら姜維としては、その呼び方は失礼なのでは?と気が引けてしまうらしい。



「姜君いくつ?」

「わ、私ですか?19ですけど…」

「あたしより2つ下かぁ……」



う〜んとが何事か唸っていると、今度は姜維が少し困り顔で言った。



「自分より年上の方に対して、呼び捨てなんて出来ません」

「でもあたしが良いって言ってるから平気だよ?」

「しかし……」



まだ姜維は粘る。一体何が問題なのやら。



「うん、じゃあ苗字じゃなければ、姜君の好きな様に呼んでくれれば良いよ?」

「え、本当ですか?良かった」



が微笑むと、姜維もホッとした様に笑った。



「あっ……でも私の事は、伯約とお呼び下さい。そちらの方が年上ですし」

「うんオッケー、分かった!」



ニコリと笑う姜維を見ては青年と言うよりは少年と言う感じかな、と思った。



「伯約はシルバー興味あるの?」



姜維はの後ろの席だったらしく、彼女が後ろを向く形で着席する。



「はい。細工等の細かい部分を見ていて、素晴らしいなと……」

「一個あげよっか?」

「え?」

「いいよ、あたしまだ持ってるし。好きなの選んで?」



と言いながらはつけていたイヤーカフを全て外す。



「し、しかし……」

「あぁ、気にしないで。925だけど単価が安いから」



どうしたものかと困っている姜維に、高いのでは?と勘違いしていると思ったが笑いながらそれらを手渡した。



「高いとかではなくて……」

「あ、実はあんま興味なかった?」

「いえ、そうではなくて……」

「男の子も、シルバーアクセならアクセント程度でつければ良いと思うよ?」

「そうでしょうか?」

「とりあえず付けてみなよ?」



に押されて姜維は手渡されたものの中から、自分の好みのモノを選ぶ。

彼が選んだのは、楓の模様になっていて仕上げに銀を燻してあるデザインのもの。



「ではこれを…」

「うん!お?趣味良いねぇ。これ気に入ってんだ〜」

「え?でしたら他の……」

「あぁいいよ。気にしないでもらってね!」



大事にしてやってね!と言いながら、姜維にそれを渡す。



「ありがとうございます!」

「うん。さっそく装着希望なんだけど…」

「はい!すぐに………………ってアレ?」



イヤーカフをつけようとした姜維だが、耳に何もつけた事が無い彼にとってみれば、鏡もないのに簡単につけられるはずがなかった。



「あぁ、つけたげるよ」

「す……すみません」



あたふたし始める彼を見て、はクスリと笑いながらカフをつけてやった。



「ど、どうでしょうか?」

「うん!似合ってるよ、イケてるじゃ〜ん!」

「そうですか?」



と言いながらも、姜維はまんざらでもなさそうだ。

恥ずかし気に耳元に手をやり、感触を確かめる。



「なるべく外れない様に、少しキツ目に詰めた方が良いよ?」

「はい!…………っと、これぐらいですかね?」

「バッチシオッケーだよ!!」



グッと親指を突き立てたに、姜維は照れ臭そうに笑った。