[Girls Ready?]






昼休みに衝撃の告白を受けたは、その放課後、小喬に誘われて家庭科室へと顔を出していた。

室内に入るを待っていたのは、小喬の姉の大喬、そして先日馬超達に教えてもらった孫一家の末っ子、孫尚香。

そして、何故かその兄の孫権が居た。



「あなたがね?初めまして!私は孫尚香!聞いてると思うけど、あそこの権兄様の妹よ!」

「あ、宜しく」



の姿を見つけた途端に尚香はパタパタと彼女へ駆け寄り、軽い自己紹介をしつつ孫権にチラッと視線を遣り、さっと手を差し出した。

もそれに軽く答えて、握手をする。



「さっそくだけど、聞きたい事があるの!」

「へ?」



さぁさぁ!と席につかされると、早速本題とばかりに尚香が目を爛々と輝かせてを見つめる。



「小喬から聞いたわよ!もう!」

「え、何が…………」

「さっきの甘君の事だよ〜!」



自分の事でもないのに、嬉しそうにの腕をバシバシ叩く尚香に圧倒されていると、横から卓に出されたクッキーを摘みながら小喬が楽しそうに話し出す。



「えっ!?小喬ちゃんアレ言っちゃったの!?」

「え〜?口止めとかされてないも〜ん!」

「ウッソ………」



まじかよ、とばかりにが大袈裟に頭を抱え込むと、尚香は更に根掘り葉掘り聞くつもりらしい。

先を促す様に、の肩を突ついた。



「で、どうなの?」

「どうって何が……」

「付き合うの?」

「ブッ!!」



と、この尚香の言葉に反応したのは、先程から珍しく顰めっ面をしてムクれていた孫権。

飲んでいたお茶が、ダイレクトに気管へ入ってしまったらしい。

ゲホゲホと咳き込む彼を見て、小喬は「ウゲッ汚〜い!」と連発し、大喬は「小喬、失礼よ!」と妹を叱り、肉親尚香は「あはは!」と大爆笑する。

唯一だけが「大丈夫!?」と言いながら、彼の背を擦ってやった。



「ゲホッゲホッ……す、済まん」

「うん、大丈夫?」

「あぁ。迷惑をかけた」



孫権が恥ずかしげに頬を赤くし、が添えていた手を手に取った。

まだ水分が気管に残っているのか、時折ケホッと軽く咳き込むが、ふと彼は自分が手に取ったの手を見て、ポツリと呟いた。



「小さいな………」

「んあ?」


今度はまじまじと自分の手を見つめ出す孫権に、アホ丸出しの返事を返す



の手は小さいのだな、と」

「そうかな?」

「やはり女性だ」

「それってTでかい″って事を前提としてる?」

「い、いや……そういうワケでは………」

「ふふ……良いよ」



未だに手を見つめている孫権に苦笑すると、ハッと我に帰ったのか、彼はすぐにの手を解放した。

その頬は、自分がやってしまった事に対する恥ずかしさなのか、真っ赤に染まっている。



「あっ!もしかして兄様の………」

「ばっ!?言うな尚香!!」



急に何か閃いたらしい妹の口を、孫権が言わすまいとその大きな掌でガボッと封じた。



「ぼびばびべ、びぃばばぼびびばぶびぼっべ…(もしかして、兄様の気になる人って…)」

「尚香ちゃん、何言ってるか分からないよ」


口を封じられている尚香の言っている事など、誰にも分かるはずもない。



「びぃばば!ばばびばばびぼ!(兄様!放しなさいよ!)」

「何!?腹が痛い?それは大変だ!では早速兄が保健室へ連れて行ってやろう!!」



と、もがく妹を軽々と担ぎ上げ、孫権は「すぐに戻って来る!」と言って保健室へと去って行った。

そこに残されたを始め、大喬と小喬も『良く言ってる事分かるな……』と思った。










「それで結局どうなったの〜?」



微妙な空気が支配する中、唯一何も考えてなさそうな小喬が第一声を放った。



「どうなったって……」

「実は私も聞いてみたいです!」



楽しそうに結果を聞きたがる小喬に困り顔をしていると、今度は大喬までもが参戦した。

女の子トークの開始である。



「別にあたし、付き合うつもりとかないし……」

「えー!?」

「そうなんですか!?」



頬杖を付きクッキーにパクつきながらが言うと、過剰反応とも言える声が上がる。



「だってあたし甘君の事全然知らないし」

「『興覇って呼べ』って言われてなかった〜?」

「そこから聞いてたんだ……」



小喬に突っ込まれて、始めて皆がどこから聞いていたのか分かり、は思わず苦笑いをする。



「興覇もあたしの事知らないっしょ?」

「でも付き合ってから育み合う、と言う手もあるんじゃないですか?」

「それに恨みがあっからなぁ……」

「恨み、ですか?」

「そう」

「どんな恨み〜?」



は小喬に促されて、そのT恨み事・体育授業編″を熱く語った。



「そんな事あったんだ〜?」

「そうだよ!あたしのマジアタック、指差して笑ったんだよアイツ!!」

「クスッ!でも甘さんはそういうキャラですよね」

「権ちゃんだったら絶対に笑わないよ!」

「馬君とか笑いそうだよね〜?」

「趙さんは笑わないと思いますよ!」



そして、いつの間にやら話題は『甘寧の告白事件』から『男達の評価』に変わって行った。



「じゃあまず馬君から行こうよ〜!」

「馬ッチはねぇ………」

「男らしくて素敵な方だと思いますよ?」



大喬が言った言葉に、が大袈裟に凍り付いてみせる。



「え?どうしました?」

「それ、孫君が聞いたらヤキモチ焼いちゃうんじゃない?」

「え、あっ!」

「あ〜〜〜!お姉ちゃん顔真っ赤〜〜!」

「やっ、もう!小喬ったら!」



大喬が耳まで赤く染まれば、小喬がからかう。

はそれを見ながら、一人クスクスと笑った。