[Boys Ready?]






小喬主催の『男性評価大会』も終盤に差し掛かる頃、尚香を拉致っていた孫権が戻って来た。

彼は本当に尚香を保健室へと連れて行った(縛りつけた)らしい。

ゼェハァと肩で息をしながらも、の姿を見つけると柔らかく微笑んで、彼女の隣に座った。



「お姉ちゃん、これって………」

「小喬もそう感じた?」



その孫権の様子から、女の第六感で何かを感じ取ったのか、喬姉妹はコソコソと耳打ちし始めた。



「もしかして孫君ってちゃんの事……」

「私もそう思ったわ」

「えー!?ちゃんモテモテ?」

さんには、この態度だもの」



「姉妹揃って内緒話?」

「何の話だろうな?」



姉妹で何か内緒話をしているのを見ながら、がチョコクッキーを口に入れる。

孫権も彼女の隣でそれに習い、レモンクッキーを口に入れた。



「でもでも!そんな事が馬君にバレたら殺されちゃうんじゃないの〜?」

「小喬ったら!縁起でもない事言わないで。あの甘さんでも半殺しで済んだのよ?」

「だってさ〜!」



小喬も大喬も興奮の余り、段々と声が大きくなっている。

可愛い顔をして『半殺し』という言葉を笑顔で吐いた大喬に、些か戦慄を覚えるが、は空耳だと取る事にした。

しかし、と孫権が、クッキーを頬張りながらその会話を聞き取ろうとしている事など、当の二人には分からない様子だ。



「何?興覇の話かね?」

「………………………」



が甘寧の名前を上げた途端、孫権は黙りこくった。



「………?権ちゃん?」

「……………………。話がある」

「……何?」



急に孫権が、真面目な顔つきで見つめて来たので、は何事かと顔を顰めた。

喬姉妹は、相変わらず二人でコソコソと話し合っている。



「興覇の事。どうする気だ?」

「興覇がどしたの?」

「告白されたのだろう?」

「あぁ………うん」



は少し俯き、困った様に笑った。

それが『どうしようか迷ってる』と訴えているのは、孫権にも分かった。

一呼吸置いて、が苦笑しながら顔を上げる。



「あたしは今は興覇と付き合おうとは思ってないし」

「……興覇はあぁ見えて、面倒見も良いし男らしい奴だぞ?」

「あはは!何?後押し?」

「真面目な話だ」



とここで、孫権は一呼吸分区切った。

も笑っていたのを止めて、一つ溜め息を吐く。



「……真面目な話、本当に興覇と付き合うつもりないし」

「……………そうか」



にそう言われ、孫権はホッとする自分に気が付いた。

だがT他の男に先を越された″という現実に、心の中で歯噛みする。

更には、甘寧を引き合いに出した自分に対して、自己嫌悪した。



『私は……全然駄目な男だ………』



「権、どしたの?大丈夫?」

「……ん?あ、あぁ。済まん、大丈夫だ」



ホッとするやら自己嫌悪に陥るやらで、表情のコロコロ変わる孫権を心配したが肩を突つくと、彼はハッと我に帰った様に笑顔を作った。



「………変な権」

「す、済まん………」



ジト目で見つめるから視線を逸らし、再び喬姉妹に視線を遣ると、二人はまだ話し込んでいた。



「だから〜!絶対に馬君辺りに『明日の日の出を拝めない様にしてやろう』みたいな事言われて〜」

「クスッ!もう止めて小喬ったら!」



孫権には何となく彼女達が話している内容が理解出来たが、は全く意図が掴めていない。



「そんでそこに趙君が『では私も…』とか言って参加して〜」

「そうしたら一方的なリンチになるでしょう?」

「でもそうだよ〜!絶対そうなるって自身あるも〜ん!」

「もう!お腹が痛いわ小喬!」



何がなんだか分からないが、大喬は小喬の話す内容に、耐えられないとばかりに腹を抱えて笑っている。

自身は全く内容が読み取れないので、諦めてクッキーを食べる事に集中し出していた。

一方孫権は、『多分自分がに告白した時の、馬殿や趙殿の反応だろうな』と思って苦笑いしていた。










「だってだって〜!」

「あっ!さん、孫さんごめんなさい。私達だけで盛り上がってしまって………」



暫く姉妹二人で盛り上がっていたが、ふと大喬がと孫権の視線に気付いたらしく、小喬の言葉を遮って謝罪した。



「え?あ、うん。気にしないで続けて?」



謝られたは、特に気にする風もなく、苦笑している。

笑っているを見て孫権も微笑んでいたが、それはバターン!という教室のドアを開ける音で、引き攣り顔に変わった。



「うぉるあぁーーー!!」

「ぎゃん!」



と威勢良く扉を開けて教室に侵入して来たのは、渦中の人、甘興覇。

侵入と同時に、の背中目掛けて抱き着いて来たのだ。



!会いたかったぜ!」

「ちょっ……何すんだこの野郎!!」



バチーーーーン!!

一目を気にせずハグハグしてくる甘寧に、思わずの平手打ちがヒットする。



…………」



の男らしい言葉遣いには、思わず孫権も絶句した。



「良い平手持ってんな!さすが俺が好きんなっただけはある!」

「うっさい!離せっつーの!」



渾身の平手をマトモに食らっても、平然としている甘寧に一瞬目眩を覚えたが、孫権にとっての問題はそこではない。



「興覇!を離せ!」

「あぁん?権坊じゃねぇか?どしたんだ?」

「今はそんな話をしていない!とにかくを離せ!嫌がっているだろう!!」


孫権がヤケにマジ顔で反論して来る事に対し、甘寧は『おやっ?』と思った。



それもそのはずで、いつもは誠実・温和・平和主義者な孫権。

物腰も柔らかく、物言いも誠実と優しさが一体になった様な男である。

そんな孫権が、半ギレ状態で甘寧に食ってかかっているのだ。

が好きな男として、甘寧がこれ程『おやっ?』と思うのは、ある意味男の第六感なのかもしれない。



「権坊よぉ……おめぇもしかして………」

「っ!?そ、それ以上言うな!!」

「やっぱり図星かよ………」



甘寧は視線で『お前もの事、好きなのか?』と言うと、孫権は少し頬を赤くしながらも『そうだ』と甘寧を見つめた。



「興覇、重いから離して」

「おっ!?ワリィワリィ!」



がいい加減にしてと言わんばかりの溜め息を吐くと、甘寧は素直に巻き付けていた手を解いた。



「あ、そうそう。興覇ちょっと良い?」

「あん?別に構わねぇぜ?」



ふいにが口を開き、御指名のかかった甘寧は、嬉しそうにの肩に手を置いた。

それを目の前で見せつける様にされた孫権は面白くない。

知らず知らずに彼の目は座り、彼にしては珍しく、ムッとした表情になった。



甘寧が「外で待ってる」と言って教室から出て行くと、は小喬達に小声で話し掛けた。



「皆、ちょっと待っててくれる?」

「告白の返事〜?」

「うん。ちゃんと返事はしなきゃダメっしょ?」

「分かった〜!行ってらっしゃ〜い!」

「話したら帰って来るから」



小喬は楽しそうに手を振り、それを返しながらは笑って教室を出て行った。