[制服で行こう!/2]






周泰が一人大波乱の予想をしている時、はそろそろ教室に着く一歩手前だった。

そのすぐ後ろを馬超・孫権が後を追う。



!待てと言っているだろう!」

!頼むから待ってくれ!誤解だ!!」

「二人共マジうっせー。廊下は黙って歩けよ!」



後ろからギャンギャン騒いで追っかけて来る二人に一喝すると、は教室の扉を開けた。

教室に入ると、ある一角を目指してズンズンと歩く。

その先には、口を「お」の字に開けて固まっている孫策・先程の孫権と同様に耳まで真っ赤な典韋、そして目を見開いてこちらを唖然と見つめている趙雲。



ちなみに、何故学年が違う趙雲がいるのかと言うと、『の制服姿を早く見たかった』という義妹バカな理由。



「おはよー」



心の中で『皆同じ反応しなくたって良いじゃん………』と思いながら、が珍しく仏頂面で挨拶をする。

その言葉で孫策と典韋は我に帰ったのか、「お〜っす」「よ、よう」と返した。



「…………?子龍兄?」



未だに固まっている趙雲の目の前で手をヒラヒラと振るが、彼には見えていないらしい。



「…………………………………

「ん?」



やっとの事で絞り出した声が、今の趙雲の心境を物語っていた。

しかしそれに気付かないは、「なに?」とか言っている。



「……………だ」

「んあ?」



聞こえないよ?と耳を趙雲に近付ける。

すると趙雲はやっと正気を取り戻したらしく、いきなりガバッと立ち上がると、大声で大絶叫した。






「何だそのスカートの丈はぁああぁ!!」






その叫びに、クラス一同が一斉に目をやる。

そこには体全体をプルプルと震わせている趙雲と、大声にビビッて体を縮こまらせる

皆は思わず、趙雲の絶叫からのスカートを見てしまう。



確かに趙雲の言う様に、スカートは膝上20センチと、驚異的な短さだった。

それを見た、純情な部類に入る者達(陸遜とか姜維とか呂蒙辺り)は盛大に鼻血を吹き倒れ、特にそこまでの衝撃でなかった者達(ホウ統とか許チョとか張飛辺り)は、介護組になった。



と、ここで先程に一喝された馬超と孫権が教室に入って来た。

その存在にイチ早く気付いた趙雲が、瞳の奥に紅蓮の炎を燃やしながら、愛槍を手に二人へ踊りかかった。



「はぁあ!!」

「子龍!?」

「んなっ!?」



だが、飛びかかられた馬超・孫権は『何で!?』という顔をしながらも、各々の武器を懐から取り出し、応戦体勢に入る。



「子龍!何で俺等に飛びかかるんだ!?」

「趙殿、一体どうしたのだ!?」



二人はいきなり不可解な行動を取った趙雲に構えながらも、無駄な説得にかかった。

だが趙雲は、一向に『聞く耳は持たん』とばかりに武器を振り回す。

そこへ呆気に取られていたが、趙雲の背中に突進して来た。



「なっ!?、危ないから下がっていなさい!」



と、趙雲が顔だけ後ろを振り返り言うが、は彼の腰をガッチリとホールドしたまま離さない。



!!」

「教室内での武器の振り回しは禁止だって先生言ってたじゃん!!」



再度一喝するが、逆に禁止事項を上げられては、思わずウッと言葉に詰まる。



「ってゆーか何でいきなり二人に襲い掛かんの!?」

「それは…………」



に問われて思い出したらしく、馬超と孫権の二人をギッと睨みつける。

そして一言。






「どちらだ?にこんな淫らな格好をさせたのは!!」






…………………………………………。

…………………………………………。

…………………………………………。



『はぁ!?』



クラス全員が、心でそんな事を思う。



先程の趙雲の行動の原因。

それはのスカート丈の短さは、馬超か孫権どちらかが、もしくは二人でに進めたモノだと思い込んでの事だった。



『溺愛する義妹が、自分に相談もなしでこんなに短くするはずがない→ならば誰が!?→今、教室に入って来た馬超か孫権しかない→もしくは二人で!?→なんとふしだらな!!→これは始末しかない!』



趙雲は、この見事な踊る大妄想線で、二人に踊りかかったのだ。

彼からすると、この二人が原因要素と勝手に決めつけて。



だが当の二人からすれば、とんでもない誤解を受けたものだ。

なので、多分自分達が説明しても無理だろうと悟り、無言でに『誤解を解いてくれ』と視線を送る。

は二人の視線に溜め息を吐きながら頷いた。



「あのね、子龍兄……………」



と、一から説明を始めるのだった。