[コ・イ・バ・ナ]






呂布に連れられてやって来たのは、裏中庭…………通称『桃の間』だった。



ここで、ライトに説明しよう。

この学園はとにかく広い。

広過ぎる。

その余りの広さに、土地が余ってしまっている状態だ。



土地が余る、という事はすなわち。

『もったいないから、T〜の間″みたいなのを作ってみよう!』という学園長の提案が出ちゃうのも、仕方ないじゃない?

って感じである。



故にこの学園には、T〜の間″と称される場所が、数多く点在していた。



呂布に腕を捕まれ、半ば引きずられるような状態で来た。

そろそろの腕も、限界である。



「ちょっと!腕痛いんだけど!?」

「む………?」



がキレ気味で声を上げると、呂布は視線だけこちらに振り返り、眉を上げた。



「イテーっつってんだよ!!ヴォケが!!!」

「ふん!随分と口の悪い女だ」

「じゃかましゃ!とにかく離さんかい!!」



鼻を鳴らしつつ呂布が腕を離すと、彼女は肩でゼイゼイと息をしている。

どうやら、彼の歩幅が大き過ぎて、彼女にとっては『小走り』するものだったらしい。

は一通り呼吸を整えると、呂布を睨み付けて、噛み付かんばかりの勢いで言った。



「あんた、女の扱いなってねーんだよ!!!」

「………扱いだと?」

「扱いだよ、扱い!!」



呂布が「意味が分からん」と言いたげに、首を傾げてを見つめる。

は、腰に手を当てながら、彼の鼻先に指を突き付けた。



「あんた!彼女居た事ないでしょ!?」

「……………っ…………!!」



の言葉に、Tガーン!!″と音が付きそうなぐらい、呂布がショックを受ける。

どうやら図星だったようで、彼は急に、デカい図体を丸まらせて、地面に『のの字』を書き始めた。

先程のVS馬超との、睨み合いの気迫はどこへやら。

急に縮こまってしまった呂布に、は正直慌てた。



「ちょっ……ちょっとあんた………」

「……………ふん」

「な、何よ。いじけちゃったの?」

「……………ふん」



何を言っても鼻しか鳴らさない彼に、も一緒になってしゃがみ込んだ。



「何よあんた。デカい図体して、以外と肝っ玉ちっさいんだ?」

「……………ふん」

「ふんふん言うな!!」



と、の張り手が、彼の肩に盛大にヒットした。

だが、彼は全然痛くなさそうだ。



「ちょっと!人呼び出しといて、言う事はそれだけ!?」

「………………」



激怒一歩手前で立ち上がったに、呂布は黙り込んでしまった。

全く…と思いながらも、は彼の肩に手を置いた。

それにチラッと目線を寄越しながら、呂布はポツリと言った。



「あの学年は……お前と、あのキャーキャーと五月蝿い女しか、いないのか?」

「へ?」



その言葉に、は首を捻った。

呂布は何が言いたいのだろう?

すると、彼は続けて言った。



「あの小煩い女に相談するよりは、お前の方がマシだと思ったんだ」

「『マシ』って何だよ、『マシ』って!?」

「ふん!お前………口は固いか?」

「はぁ!?」



呂布君。どうやら、勝手に話が進んじゃってる御様子。

は「主語が抜けてる」と伝えようとしたが、それを彼は遮った。

が額に手を当てて、溜め息を吐くと、彼はまたも鼻を鳴らしながら言った。



「貴様……2学年に居る、貂蝉先輩を知っているか?」

「え?」

「貂蝉先輩だ」

「えっと……」



どうやら呂布は、2学年にいるというT貂蝉先輩″のトークに入ろうとしているらしい。

だが、ぶっちゃけには、2学年の貂蝉と言われても、分からなかった。

困ったような顔をしているに、呂布は続けた。



「知らないのか?」

「ごめん、知らない」

「……………」



呂布は黙り込んで、再び『のの字』を書き始めた。

うわー扱いにきー奴、と思いながらも、は聞いてやる事にする。



「でも……話聞くぐらいなら出来るよ?」

「ふん………知りもしない女に、用はない」



ドカッ!!



それと同時に、『桃の間』には爽快な音が響いた。

が、呂布の尻を蹴り上げたのだ。

彼はもんどり打って、顔面から地面とコンニチワ!する。



「っな…………!?」

「わざわざ腕を痛めてまで来てやったあたしに失礼じゃネェ!?」

「貴様…………」



呂布が顔面を擦りながら身を起こすと、が背後にすんごいオーラを漂わせながら、仁王立ちしていた。

言葉遣いも、まるでどこかのチンピラである。



「ふざけるな!!何故この俺が、いきなり蹴られねばならんのだ!?」

「ふざけるなはこっちの台詞だ、カスが!!」

「っ…………」



ドス黒いオーラに染まりつつあるに、彼は口を閉ざした。

ってゆーか、その姿は、まるでどこかの『兄貴』を見ている様である。

T義″でも、兄妹は似てしまうのだろうか?

黙り込んだ彼に一瞥くれながら、は言った。



「『話がある』って来てやりゃあ……。『用はない』だと?あんた一体何様だ!?」

「……………」

「貂蝉先輩っつー人、正直あたしは知らねーよ!だけど、『用はない』はないだろ、『用はない』は!!」



が一気に捲し立てると、呂布はシュンと落ち込んでしまった。

何度も言うが、デカい図体の割に、肝っ玉が小さい様子。

すると、呂布は小さく言った。



「…………ふん、済まなかったな」



はなんとなく、『これが彼なりの精一杯の謝り方なのだろう』と思った。

だから、ムスッという表情はしつつも、許してやる事にする。



「今度そういう言い方したら、顔面膝蹴りだからね?」

「…………」

「分かった?」

「……………ふん!」



まぁいっか、と思いながら、ふとある人物が頭に浮かぶ。

『彼女』なら、その貂蝉先輩とやらの事を、色々と教えてくれるかもしれない。

だから、は呂布に言った。



「ちょっとさ。2学年行ってみようよ?」

「………!?」

「いや、嫌がらせじゃないから。あんたに紹介したい子が居るのよ」

「俺に……?」

「そう」



はそう言うと、呂布に立ち上がらせて、2学年に向かった。










「あ、権!!」

「ん?おぉ、か!」



呂布を連れ、2学年へと行ったは、教室を覗いた。

すると丁度良く、孫権が通りかかった。

手を振りながら呼ぶと、彼はパァッと顔を明るくして彼女に走り寄った。



「珍しいな、お前がこの教室に来るとは」

「うん、ちょっとね〜」



と、ここで孫権が、の背後にヌボーッと立っている呂布の存在に気付く。



、こちらは?」

「ん、え、あぁ。これは呂君。今日から内の学年に入って来たんだよ〜」

「そうか。私は孫権仲謀と言う。宜しく頼む」

「…………ふん!」



孫権の出した右手を、少し照れくさそうに鼻を鳴らしながらも、呂布は掴んだ。

どうやら、天の邪鬼な態度を取りつつも、早速友達が出来た事が嬉しいらしい。

それを見ていたは、思わず苦笑した。



「ところで、一体どうしたのだ?」

「あぁ、そうそう。ねぇ権、大喬ちゃん今日来てる?」

「ん?来ているが……」

「悪い!呼んでくれないかな?お願い!!」



両手を顔の前で合わせ、上目遣いでTお願い″して来るに、孫権の顔が真っ赤に染まった。

どうやら、ツボにヒットしてしまったらしい。

彼は頬を掻きつつ、「待っていろ」と言って、教室へ入って行った。



暫く待っていると、大喬が顔を覗かせた。



「あら?さん、どうしたんですか?」

「大喬ちゃん!お願いがあるんだけど!!」

「え、は、はい……何でしょうか?」



の程よい剣幕に押され、大喬は目を丸くする。

取りあえず呂布を彼女に紹介し、事の次第を話した。










「はい、そういう事なら……」

「本当!?恩に切るよ〜!」



程なくして、話しを聞いていた大喬が、笑って小さく頷いた。

それに「感謝〜」と言いながら、が彼女を抱き締める。

大喬はそれに照れてしまったらしく、少し頬を染めていた。







が大喬に相談したのは、『呂布に貂蝉先輩の話を聞かせてやってくれ』という事。

は貂蝉先輩と全く面識がないし、それに接点も何もない。

だから、から呂布に対して、彼女の情報に関しては、何一つ協力する事が出来ないのだ。

なので、貂蝉先輩と同じ学年である大喬ならば、彼女の話を聞く事ぐらいなら出来ると思ったのだ。



大喬に呂布を引き渡し、は教室に戻ろうとした。

それを、呂布が「おい」と言って引き止めた。



「ん、何?」

「…………何故何も聞かんのだ?」

「何が?」

「……………」



黙ってしまった呂布に、は意地悪く笑う。

彼女は、『男が女の話をする』など、大抵は一つしかない事を知っていたから。

は手をヒラリと振りながら、呂布に言った。



「貂蝉先輩とやらのTコイバナ″なら、あたしより大喬ちゃんの方が、良いって思っただけだから」

「………コイバナ?」



呂布にとっては理解不能な単語。

けれど、女の子達にとっては、当たり前な単語。

それに苦笑を返して「じゃね!」と言って、は1学年の教室に戻って行った。







「………コイバナ?」



一方、残された呂布は、首を傾げていた。

それを見て、大喬がクスリと笑う。



「……何が可笑しい?」

「いえ、何でもないですよ?ふふっ」



それでも小さく笑う大喬に、呂布はますます首を傾げた。

「コイバナ?コイバナ……?」と言いながら。



だから呂布は聞こえなかった。

横に居た大喬が「コイバナは……T恋のお話″って言う意味ですよ」と呟いた事を。







恋の話。



略して



Tコ・イ・バ・ナ″