[決闘 in 桃の間2]






「でも本当、何所に行ったのかしらね?」

「ね〜?」

「…………………くすん」



美少女二人が顔を見合わせる中、美青年姜維は、変わらず『パシリ』という言葉に対して、落ち込みは増していた。

と、そこへ。



「そこを退けーーーーーーーー!!!!!!!」

「ど、退かぬか凡愚共ーーーー!!!!!!!」



「えっ?」

「なに〜?」

「な、何でしょう?」



何所からか声がして、思わず3人で顔を見合わせる。

一体何所から声が!?

すると、「退け!」とか「退かぬか!」という声は、どんどん近くなる。



ふと、姜維が空を見上げると。

天から舞い降りる、天女でも天使でもない、二つの影。



「あ、あれは!?」

「なにアレ〜!?」

「やだ、こっち来るわよ!?避けないと!!」



最後の尚香の言葉に、三者三様に飛び退る。

その直後。



チュドーーーーーーーーーーン!



空から舞い降りた二つの『何か』は、丁度三人が立って話をしていた場所に、見事に突っ込んで来た。

もくもくと煙りが上がる。

それを見て、各々一言。



「避けていなかったら、私達に命中していましたね………」

「わ〜☆凄い煙りだね〜!」

「あ、危なかったわ………」



三人で『ホッと一息』も束の間、見事な着陸劇を披露してくれた『二つの何か』は、同時にガバッと立ち上がった。

それは、人。

というか、何か喋っている時点で人間なのだが、姜維・小喬・尚香の三人は突然の異物落下に混乱していたのか、ようやっとそれが人である事に気付いた。



「人!?」

「うっそ〜!?」

「マジでー!?」



各々『何を今さら』な驚きを表していると。



「貴っ…………………様ぁ!!!貴様の所為で、こんな所まで飛ばされてしまったではないか!!!」

「何を言うか!!?その貴様の『単細胞の所為』と言う方が、全てに決着が付くであろう!!!」



落ちて来た呂布・司馬懿の二人は、起き上がると同時に互いを罵り合った。

それも低レベルな『お前の所為で、俺まで巻き添え食らった』というもの。



それに、若干司馬懿の言う事がおかしい気がする。

だが呂布自身が、本当に『単細胞』なのか、それに関しての突っ込みはスルーされた。



そしてそして。

それを一通り見て居た、キャハッ☆部隊+パシリ君は。



「あー!!この人達、夏侯淵軍の人達だよーーーー!!」

「えぇっ!?」

「マジーー!?」



話し方からして、若いと分かる。

そして、その三人の声にようやっと我に帰ったのか、呂布と司馬懿の二人が彼等の方を向いた。



「む?」

「もしやここは………そうかそうか」



誰だお前等、みたいな顔で三人を見つめる呂布に、ここが軍本陣である『桃の間』と分かったのか、ほくそ笑む司馬懿。

だが待てよ?と司馬懿が辺りを見回す。



確か、軍の本陣は『桃の間』で合っていたはずだ。

しかし、ここにはが居ない。

彼自身、体育の授業や新入生歓迎会で顔を合わせていた為、『』という女性の顔は覚えている。



だがしかし。



「……………何故、本陣に大将がおらぬ?」

「えーっと………」



司馬懿の問いに反応したのは、諸葛亮の愛弟子姜維。

彼は司馬懿の鋭い眼光に『なんて言おう』と困ったが、取りあえずあるがままを話す事にした。



「…………というワケなんです」

「ふむ、そうか」



かくかくしかじか、と話し終えると、司馬懿は口元に黒羽扇を当てて、思案顔になる。

ふと、姜維を見て問うた。



「では、貴様等もの居所は知らぬ、と言うのだな?」

「はい………申し訳ないのですが…………」

「そうか」



敵軍師に何謝ってんだよ!と、突っ込む人間が居ないのは、恐らく、この場にマトモと言える人間が居ないからに違いない。多分。



「大将が居ないとなれば…………」

「おい」

「…………また貴様か」



思案する司馬懿に、呂布が声をかけた。

それをウザったそうに一瞥くれながらも、司馬懿はため息つきつき、肩を落とす。



「呂布………とか言ったな。一体何なのだ」

「俺は、こいつらと戦うぞ」

「…………………」



その言葉に返答を返す事はないが、司馬懿は呂布から視線を外し、若人三人衆を見る。

そして思った。

確かに、今この三人をやっておくに越した事はないな、と。



幸い、あの憎っくき諸葛亮の弟子もいる。

あやつに一泡吹かせるには、絶好の機会。



そう考えた司馬懿さん24才は、ニヤリと無気味に笑った。

そして、それは次第に、大爆笑に変わる。



「ふふ………ふはははははははははは!!確かに!!ネズミ三匹とて、群がれば一大事!!今こやつらを叩いておけば、我が軍の勝利が近付くであろうな!!」



「え?ネズミ………ですか?」

「なにソレ〜!!!」

「失礼極まりないわ!!」



言われた方(女性陣)は、その台詞にかなり御立腹だ。

いつの間にか、懐からは愛用の武器が取り出されている。

唯一余り気にしなかった姜維だけが、丸腰だった。



しかし「あんたも武器出しなさいよ!」との尚香の一喝により、あわあわしながら槍を取り出す。

呂布は当然とばかりに戟を構え、司馬懿も自慢の黒羽扇を手に、不敵に笑う。



この大将の居ない『桃の間』で、今正に死闘が始まろうとしていた。