[決闘〜各個撃破で宜しく!2〜]






「呂布めぇ〜〜!!寝返りおったのか!!!」



この放送に怒気を表したのは、他でもない董卓その人だった。

彼は呂布が転校して来た次の日、ガキ大将宜しく子分にするべく、試行錯誤の末ようやっと最近それを果たしたばかりだったのだ。



それを、尚香の『貂蝉の恩人になって、株を上げたら?』作戦に乗せられて、簡単に裏切られた。

董卓本人は、呂布→愛→貂蝉という事実を知らなかった。

では何故、尚香が知っていたのかと言うと…………。



簡単な話。


呂布は大喬とコイバナした日以来、よく彼女の元を訪れるようになっていた。

『もっと貂蝉先輩の事が知りたい』『どうしたら振り向いてもらえるのか?』『好みのタイプは?』と言った具合に。

ぶっちゃけ、大喬は貂蝉と仲が良く、女同士でコイバナしたりもしていたが、如何せん貂蝉の理想はとんでもなく高かった。



ちなみに、大喬の中の『貂蝉の理想』と『呂布像』の比較は………。



・背が高い →○
・男らしい →○
・武芸が得意→○

・紳士   →×
・言葉遣い →×
・美形   →×
・笑顔が素敵→×
・経済力有り→×
・大人な人 →×



貂蝉の理想は他にも沢山あるのだが、どう見ても考えても×の比率が多い。

だから心優しい大喬は「頑張れば、大丈夫な…………はずです」としか言えなかった。


というか、今はそんな話ではなくて。

何故、尚香が『呂布の好きな人を知っているのか?』だ。



毎日2学年の教室に押し掛けられ、『貂蝉先輩inコイバナ』をされていた大喬。

流石にそれも続き過ぎると、気の長い彼女でも参って来る。

それに授業の合間ならまだしも、放課後まで捕縛されては、彼氏である孫策とデートも出来やしない。



だからある日、『どうすれば良いのだろう?』と尚香に相談したのだ。

尚香はそれを、ふんふんと聞いていただけで、最後に「ウザいって言ってやんなさいよー」と言っただけだったが……。

なので尚香は、呂布の好きな人が貂蝉だという事を知っていた。



……………………と、そういう事である。










しかし、董卓がそのような背景を知るはずもなく、ただただ怒り狂っていた。



「うぉのるぇえ〜〜〜呂布めぇ〜〜〜!!」

「隙だらけだよぉ〜!」

「ぐぉはっ!?」



と、怒り狂う董卓に、軍の副軍師であるホウ統の乱舞が決まる。

哀れ、董卓は怒りの真只中で、竜巻きに飲まれクルクルと踊った。



「目が!!目が回るーーーーーー!!」

「まだまだこれからだよぉ〜?」



まだまだ序の口らしく、ホウ統の無双ゲージには余裕があるようだ。

そして、やっと彼の乱舞が終了し、着地しようと思いきや…………。



「お受けなさい!!」

「なっ!?貂蝉!!!!」



何所からか乱入してきた貂蝉が、着地しようとしていた董卓を襲った。

その舞を思わせるケリ・ケリ!・ケリ!!な乱舞は、彼の顔や腹で容赦なくコンボを刻む。

良い感じでウォーミングアップした貂蝉乱舞は、董卓が鼻血を吹いたところで終わった。



「ちょ、貂蝉…………何故じゃ!?」

「董様、あなたがキモいからです」

「んな!?」



ガーン!と効果音が付くぐらい、董卓はショックを受けてしまう。

人は、肉体的ダメージよりも、精神的ダメージの方が来る。

『病は気から』という辺り、昔の人は中々鋭い。

だが貂蝉はそれに同情する事もなく、冷たく言い放った。



「前々から私に付きまとって…………董様、本当にウザいのです!キモいのです!!」

「ぐぁっ!?」



『キモイのです!』の辺りで、それまでのストレスを発散させるように、貂蝉は董卓の顎を思いきり蹴り上げた。

董卓は華奢な女性に蹴り上げられたのにも関わらず、派手に浮き上がる。

それは、董卓がヘチョイからではない。



この無双学園の女性陣は、ある意味凶器とも言える。

先程の尚香・小喬も、またしかり。



一般的に美女・美少女と呼ばれる、彼女達。

美しい者は笑っても絵になるが、怒っても絵になる。

そして乱舞をするのも。



そんな感じで華麗に決まった蹴りに、更に予想もしなかった者の追撃が起こった。



「カスが!!!!!!!」

「なにぃグォアッ!?」



その者の名は、呂奉先。

上手い具合に尚香に洗脳された彼は、真っ先に売店に飛んで来たのだ。

憧れの貂蝉先輩を助ける為。

己の株を上げる為。



最強ヤロ〜の一撃を食らった董卓は、そのままKOした。

余りにも登場が早過ぎると思うが、それは貂蝉先輩の愛と、彼の足がもたらした奇跡だろう。

そしていきなりの参戦に、ホウ統と黄忠が歓声を上げる。



「ほぉ〜!!これは中々………」

「やるねぇ〜!」

「ふん、これぐらいは朝飯前だ」



ホウ統と黄忠に褒められてちょっと嬉しそうになりつつも、顔はいつもの仏頂面で答える呂布。

それに「この調子で頼むよぉ〜?」「わしもまだまだ負けられんわい!」と持ち上げる二人を割って、呂布の前に憧れのあの人が。



「ちょ、ちょちょちょちょちょちょちょ…………!!」

「?どうしましたか?」

「ちょちょちょちょちょ…………貂蝉先輩!!」

「はい?」



貂蝉自身は董卓の息の根を止めたのか確認する為、更に呂布を通り越して彼の元を目指していた。

しかし、ファン兼『彼氏の座を狙いたい!』と考える呂布は、どうやらそんな事は思い付かないらしい。

すると、董卓の息を確認した貂蝉は、呂布の元へ戻り言った。



「あなた…………お名前は?」

「りょ、りょりょりょりょりょりょりょ」

「大丈夫ですか?」

「だだだだっだだだだ大丈夫です!!」



ドモり過ぎな彼を上目遣いに見る貂蝉は、素でやっている事とは言え、かなり魅力的だ。

そんな至近距離の誘惑に、純情呂布が耐えられるはずもなく…………。



「ちょ、貂蝉先輩!!!」

「何でしょうか?」

「お、俺と……………」

「?」



「俺と付き合って下さい!!!!!!!」



「分かりました」



……………………………。

……………………………。

……………………………。

……………………………。

……………………………。



ナにぃーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!???!!!!?????



「わしぁとうとう、耳までおかしくなってしまったかのぉ?」

「あっしはちょこちょこ、耳掃除してるんだけどねぇ〜?」

「良いの!?これってアリなの!!!??」



黄忠から始まって、ホウ統も首を傾げる。

ちなみに、最後は今まで忘れ去られていた孟獲だ。

全くキャラが違う。



対して知りもしない男と付き合う!?

…………………………………………………ありえねぇ。

余りにもありえなさ過ぎて、三人は呂布と貂蝉を黙って見つめる。

呂布はあっさりとし過ぎる彼女を、目をまん丸くして見つめていた。

すると、貂蝉は言った。



「あなたと私は共に戦い、見事董卓を討ち果たしました………」

「は、はい…………」

「あなたは、こんな私の為に………………」



ポッと効果音がつきそうな感じで、貂蝉は頬に手を当てる。

どうやら、自分の為に戦ってくれた呂布に、好感触。

それと先程の『男らしさ』に、釘付けになってしまったようだ。



「ちょ、貂蝉先輩……………」

「どうか貂蝉とお呼び下さい…………………奉先様…………」

「ちょ………ちょちょちょちょちょちょっつぉ……………貂蝉…………」

「奉先様……………」



やってられない。

本当に。



抱き合う二人に、ホウ統は「良かったねぇ〜!」と手をパチパチ叩いているし、黄忠は「若いのぅ!」と嬉しそうだ。

多分、二人が結婚の暁には、この二人のどちらかが仲人をするのだろう。



そして取り残されたのは、孟獲。

彼は一つため息を付くと「やってられっか!」とヤサぐれて、頭をボリボリかきながら、放送室へと足を向けた。

リタイアをする為に。










そしてこの日、決闘編と称される真只中、一組のカポーが誕生した。

馴れ初めは「学校で戦争してる合間に、ホレちゃった!」だろう。

こうして無双学園には、また新たな伝説が残る事になった。



放送室からは『軍の呂布・夏侯淵軍貂蝉が出来ちゃったりぃ〜!』との、劉備先生の嬉しそうな声。

そして各戦闘ステージからは、「頑張れよ!」「おめでと〜!」「お幸せに!」という声が響いたそうな。