[決闘〜一騎討ち/2〜]






「棍棒髭、お覚悟!!!」

「ちょっ…………待て!!」

「ふふ、はそれでなくては」



馬超は体育館に突入するにあたって、以下の事をに伝えた。



『総大将である以上、礼節を重んじ相手に礼を尽くす事』

『総大将である以上、王道を持って敵に望む事』

『総大将である以上、無闇矢鱈に武器を振り回さぬ事』



しかし体育館に到着するなり、先程の馬超の策はどこへやら。

はそれらを「うん、分かった」と素直に聞いていたのに、突入する際に突如変貌した。

直前まではいつもの『可愛い』が、今となっては『覇王!!』な予感。



馬超は「俺の話聞いてなかったのか!?」と突っ込んだが、趙雲はイッてしまった彼女を見て、自身もイッてしまったようだ。



流石は義兄妹の(暗黒の)契りを交わしただけの事はある。

イき具合までピッタリだ。

それはもうアロンアル○ァのように。

ピッタリ・ぴったり・pittari。



彼等がどれぐらいPITTARIなのかはどうでもよいが、唯一まともな馬超は「待てって!」とテンパりながら食い止めようとする。

しかし。



「あぁん?」

「おっ?」

「??」



上から順に、・馬超・趙雲である。

彼女の「あぁん?」チンピラ発言は些か修正してやりたい衝動に駆られたが、今はそんな事を言っている場合ではなさそうだ。

何故なら。



「棍棒髭、どーこ逝きやがった!?」

「妙才の奴………逃げたのか?」

「ふふふ。の圧倒的な威圧感の前に、彼も思わず逃げ出したくなったのだろう」



今だ覚醒状態のままの彼女。

そして、辺りを見回しながら顎に手を当て思案する馬超。

そしてそして、目が少しイき気味な、暗黒兄貴。



何となく、馬超はこの二人に挟まれ逃げ出したい衝動に駆られた。

というか「誰か助けてくれ……」と心から思った。



「さては逃げやがったな!!!?臆したか、髭!!!!!」

、まずは落ち着け…………頼むから」

「ふふ……………には指一本触れさせないぞ」

「子龍……………頼むから……………」



余りの会話の不成立さに目頭を熱くしながらも、『ここで負けては駄目だ』と馬超は自身に喝を入れる。

そしてフンッ!と鼻を鳴らして気合いを入れると、すたすたと体育館の中央に歩いて行った。

は相変わらず喚いていたが、彼女の怒り具合は『棍棒髭』→『髭』になった事で、どれだけゲージがたまっているか測れるであろう。



「髭め!!」「ふふふ」と何やら怪しい表情を見せるこの義兄妹を放置して、馬超は中央に立ちふぅとため息をついた。

そして、そこから辺りを見回す。

しかし本当に藻抜けの殻なのか、策なのか?という以前に人の気配がしない。



と、そこへ。



「計算通りです……………」



「んなっ!?」

「あぁ?」

「ん?」



男の声と共に、シビーンシビーン………………「今です……」シビビーン!!!という音。

どうやら天井に居たようで、音もなく馬超の背後に降り立ったらしい。



シビーンという音は無双乱舞だったらしく、男の持つ白羽扇からは、黄金カラーなビーム。

と趙雲は扉の前に居たので免れたが(は趙雲におんぶされて逃げた)、当の馬超はモロにそれを食らってしまう。



だが自分達の武器に刃が付いていないように、男のビームにも殺傷能力はないらしい。

すっごい痛いだけで、『致命傷』という程のものは避けられた。



「っつー……………」

「馬ッチ、痛くないソレ?」

「孟起、怪我はないか?」

「っ……………………………痛いに決まってるだろうが!!!!!!!」



痛みに顔を顰めるも、仲間二人は特に興味がなさそうに、どうでも良さそうに問う。

遠回しに『警戒せずにズンズン中入るからだろ』と言っているのだ。

でもなんかムカつく。

だって痛いから。



しかし馬超の怒声もどこへやら。

達には全く効かないようで(覇王バリアーと暗黒バリアー)、そ知らぬ振りを決め込んだ。



「夏侯淵殿は、ここには居りませんよ………………」

「諸葛…………やっぱりお前か!!!」



ふふふ、と羽扇で口元を隠しながら、先程ビーム(殺傷能力なし)を放った男・諸葛亮ちなみに字は孔明が笑った。

馬超はモロにヒットした背中の傷を気にしつつも、ジロリと彼を睨み付ける。

それを遮ったのは、を腕から解放していた趙雲だった。



「諸葛殿、彼がこちらに居ない…………とは?」

「ふふ…………それは……………」

「何だ?とっとと言え」



「ふふ………………私に勝てたら、教えてさし上げます………」



諸葛亮が不敵に笑い、羽扇を一振りした。

その場には、緊張が張り詰める。



「ふん、俺達二人に勝てると思っているのか?」

「孟起。諸葛殿の知を見くびると、痛いしっぺ返しを食らうぞ?」

「攻める隙を与えなければ良いだけだろう」

「まぁ、そうだが………」




馬超も趙雲も、スラリと己の獲物を取り出す。

そして諸葛亮を真剣に見つめ、槍の型をとった。



「ふっ……貴方方に、私が倒せるとお思いですか…………………?」

「貴様こそ、負けた後で泣き言を言うなよ?」

「諸葛殿、どのような策を用いるのかは知りませんが、私達二人を相手にその『貧弱な』腕で、どこまで太刀打ち出来るでしょうか?」



煽る諸葛亮に、不敵に笑って切り返す馬超。

だが。

最後の趙雲の台詞には、流石の諸葛亮も面喰らったらしい。

一瞬目を丸くして、次には目を細めている。



あの趙雲が。

『誠実』『謙虚』『冷静沈着』『男前』『爽やか笑顔が好印象』の趙雲が。



噂ではここ最近かなりカミングアウトをしているらしいが、実際彼のアウトぶりをこの目で見て、諸葛孔明は「ほう……」と感心した。

それは多分、彼等の総大将による影響なのだろう。



「ふふ………………」



諸葛亮は一人ほくそ笑むと、先程の馬鹿にしたような目付きから一転、獲物を捕らえるようなそれに変わった。



「では……………お相手願いましょう………………」

「行くぞ!!!」

「覚悟!!!」



今正に決戦が始まろうとしていた、その時。

放送室から、聞き慣れた劉備先生の声が聞こえた。






軍総大将・、夏侯淵軍総大将・夏侯淵を打ち取ったり〜!!』





………………………………。

………………………………。

………………………………。

………………………………。

………………………………。

………………………………。






「ウソォ!?!?!??」

「マジで!!!?」

「なんじゃソラ!!???!?」



上から諸葛亮・馬超・趙雲と、声が上がった。

あの諸葛孔明が叫んだ!?っつーかキャラ違うだろ!!との声を『仕方ない』と一蹴出来るぐらい、彼等が驚いていた証拠である。

ふと、馬超の目が体育館内の倉庫前に止まる。



そこには。



「だーーーーーっはっはっはっはぁ!!!見たかあたしの実力うぉーーーー!!!」

「ちっくしょーーーー!!!!!!!」



夏侯淵の首筋に、孫権からもらったギザ剣を当てながら出て来るの姿。

彼女は得意満面に小鼻を膨らませ、士気は上昇も上昇、針を振り切っている。

対する夏侯淵はとんでもなく悔しそうに泣き崩れ、地面をボコスカ殴り捲る。



『戦は無事終了した!各々戦闘を終了し、校庭に集まるように!!!』との劉備先生の声が、体育館内に良く通る。

は夏侯淵の首筋にギザ剣を当てながら、彼を連れて意気揚々と体育館を後にした。



「…………………………」

「…………………………」

「…………………………」



残された諸葛亮・馬超・趙雲の三人は、微妙な空気の残るこの中で『………どういう事だ!?』と互いに目配せし合った。