[幻水夢ヒロインさんに108のQ&A]

☆ 控えの間でお茶中 ☆
アルドさん・テッド君・
(この色の文字は、ツッコミです)

*幻水ヒロインさん御本人にお伺いします*


Q1:お名前を教えて下さい
   でーす!

Q2:トランの英雄の名前を教えて下さい
   誰それ?

Q3:新同盟軍リーダーの名前は?
   ごめん、分かんないわ…(汗)

Q4:炎の英雄の名前を知っていますか?
   炎の?なにそれ?

Q5:貴女の年齢は?
   22歳!ピチピチだー!
   (あちらでテッド君が「どこが」と言っております!)
   んだとゴラァ!?
   (テッド君、ビビッてお茶のカップを落としました!)

Q6:生年月日などの設定がありますか?
   ??

Q7:身長はどれくらいですか?
   170ちょっと手前。大体、と同じぐらいかな。
   目線がまったく一緒だし。


Q8:出来れば、た、体重も…(笑)
   …殴って良い?
   (目元引き攣ってます…!)

Q9:出身地は何所になりますか?
   それって『この世界で』ってことだよね?
   うーん…、魔術師の塔?(笑)


Q10:家族構成は?
   レックナートさんが母親かな?
   んでルックが、弟みたいなモンかなぁ…?


Q11:外見的特徴を教えて下さい
   元いた世界じゃデカい方だったけど、こっちじゃそうでもないみたいだよね。
   大きい人、けっこう多いし。普通ぐらい?


Q12:貴女の職業は?
   暇人?穀潰し?(笑)
   特に何もやってないし…。

   (あちらで、君が「はそれで良いんだよ。」と笑っております)

Q13:普段はどんな服装をしていますか?
   普通かな?(笑)

Q14:普段は着れないけれど、でもしてみたい服装ってどんなものですか?
   セクシーなのとかって着てみたいかも! ジーンさんのとか。
   (寝言は寝て言って下さい!!)

Q15:貴女が自分で思う性格を教えて下さい
   明るく素直で、気遣いが出来る優しい女の子☆
   (あちらでテッド君が、溜息吐いてます)

Q16:貴女自身は知らなかったけど、人に言われて気付いた癖ってあります?(久遠様提案)
   癖……なんだろね?(悩)
   (あちらで、テッド君が「暴力」と言っております)
   (さん、手元にあった石ころを投げ付けました!)
   (ギリギリに避けたテッド君が、「殺す気か!」と怒鳴っております)


Q17:座右の銘を…
   気楽が一番!でもこれって座右の銘かな?(笑)

Q18:貴女の一人称は?
   私。

Q19:趣味はなんですか?
   お茶すること!

Q20:特技は?
   紅茶入れること!!

Q21:得意料理ってあります?
   クッキーとか?(笑)
   意外と女の子らしいでしょ?


Q22:貴女の味の好みは?(辛党、甘党、普通など
   あんまり辛いのは苦手かな?
   お菓子とかケーキは、甘過ぎるのダメって考えると、普通?


Q23:好きな食べ物は?
   肉。うわー、私ってワイルドー!!(笑)

Q24:嫌いな食べ物は?
   結構ある…。

Q25:好きなことはなんですか?
   紅茶飲みながらお喋りとか?

Q26:嫌いなことはなんですか?
   んー…、いまは思い付かないや。

Q27:好きな色は?
   青系統。ペールブルーとか綺麗だよね。
   空色と海の色も、結構好きかな。


Q28:好きな花はなんですか?
   んー…、思い付かない(汗)

Q29:貴女にとって欠かす事の出来ない、大切なアイテムはありますか?
   アイテム……アイテム……(悩)

Q30:欲しいアイテムはありますか?
   特にないかなー。

Q31:どこかの団体に所属していますか?(解放軍、同盟軍、ハイランド、炎の運び手、破壊者等)
   なにソレ? 宗教団体?(笑)

Q32:どんな場所にいると落ち着きますか? また好きな場所は何処ですか?(如月みなみ様提案)
   甲板!アルドと一緒にお喋り!
   (あちらでアルドさんが「僕もだよ。」と微笑んでおります)

Q33:確実に貴女に会いたければ、何処に行けばいいですか?
   私の部屋とか?
   確実にってのは、保証出来ないけど。


Q34:戦争には参加しますか?
   しませーん。

Q35:参加すると答えた方、軍役は何になりますか?
   戦闘しないんで、何とも…。

Q36:持っているスキルとかも教えて欲しいな。
   ごめん、分かんないや。

Q37:通常戦闘には参加しますか?
   ヘッポコなので、しません(笑)

Q38:参加すると答えた貴女、前衛タイプ? それとも後衛タイプ?
   参加するなら後衛がいいなー。前衛だと痛そうだし…。

Q39:貴女は怒り状態になりやすいですか? それともあまり怒らない?
   えーっと、なにソレ?(汗)

Q40:こいつが戦闘不能になったら、必ず怒り状態になる人っています?
   だから、参加しないから。何度も言ってんのに…

Q41:この人が瀕死ならば、私は身を呈してかばうワ!そんな人はいますか?
   庇うよりも、庇われたい!!
   (あちらでテッド君が「なに夢見てんだよ…。」と言おうとした口を、乱闘の予感に慌てたアルドさんが、咄嗟に塞いでおります!)

Q42:右手、左手、額。それぞれに宿している紋章を教えてください。
   額 →なし
   右手→創世の紋章
   左手→なし


Q43:その中に特別な紋章はありますか?
   右手の紋章かな。真なる紋章らしいからさー。

Q44:宿していると答えた方、宿したきっかけ、その能力等を教えてください。
   レックナートさんに「まだ全ての能力は言えません」って言われた。
   一応、知ってるだけ上げると……
   1、他の紋章と共鳴が出来る
   2、共鳴した相手なら、世界のどこに居ても居場所が分かる


Q45:何か名前のついた武器を所持していますか?
   暴力反対!

Q46:所持していると答えた方、名前の由来等を教えてください。
   ないでーす!
   でも、そういうのも憧れるかも。


Q47:それらは、貴女にとってどういう存在のものですか?
   いや、どういう存在云々より前に、持ってないってば。話きいてよ。



ここから先は、分岐します
本編の印象を崩したくない方は、閲覧を控えて下さい。
では、次は、幻水キャラさんにヒロインさんについてお伺いします。

アルド
4主
テッド



またまた幻水ヒロインさんに、お伺いします


Q71:好きなタイプはどんな人ですか?
   タイプ?んー…、背が高くて格好良い人。

Q72:こっそり教えてください。顔だけでいくと、誰が一番の好みですか?
   顔だけっつったら…。(チラリと控えの間を見ながら)(笑)

Q73:では、性格だけだと?
   アルド(即答)癒されるから(笑)

Q74:思い切って聞いちゃいます。好きな人、恋人はいる?
   (テッド君、この質問にビクリと反応)
   (それを見て、アルドさんと君が大爆笑)

   いないでーす。
   (テッド君、複雑そうに落ち込みました!)

Q75:初恋は何時ですか?
   この世界では、まだかなー。

Q76:それって、誰なのか聞いてもいいです?
   だから居ないって(笑)

Q77:仲のいい女友達は誰ですか?
   うーん…(悩)
   オスカル(←男ですよ!?)とか、デボラさんとか?
   お茶友達だ!


Q78:彼女達と、いつもどんなことをしていますか?
   よくお茶しながら、色々喋ってた。
   アメリアとも話したりするよ?
   今どんな服が流行なのかー、とか(笑)


Q79:仲のいい男友達は誰ですか?
   とアルドとテッドかな?
   でもと話してると、他の女の子の視線が痛かったりするんだよね…(汗)


Q80:しつこいですが、いつもどんなことをしていますか?
   お茶してる(笑)

Q81:尊敬している人はいますか?
   尊敬…アルド?(笑)

Q82:逆に、ちょっと苦手な人とかっています?
   女の子の輪の中に入るのって、苦手かも…。

Q83:お酒には強いですか?
   弱くはない…と思いたい(笑)

Q84:一晩飲み明かすとしたら、誰を選びますか?
   アルド。希望としては、ヘルムートと飲んでみたい(笑)
   (あちらの男性陣が「何で!?」と言っております)
   かっこ良いから(笑)
   君とテッド君、その言葉にガーン!!)
   (アルドさんは、クスクス笑っております)


Q85:一日休日が貰えるとするならば、誰とどんな風に過ごしたいですか?
   甲板でボーッとしてたい。

Q86:一緒に協力攻撃が出来るなら、誰としたい?(宙海音様提案)
   戦闘参加出来ないって…(汗)

Q87:それはどんな攻撃になりますか?
   だから参加しなry…(汗)

Q88:彼らになら、こんな協力攻撃があってもいいんじゃない? って言うのありますか?
   んー、特にないなぁ。考えとく(笑)

Q89:貴女の知り合いの中で、一番幸薄だと思うのはどなたですか?
   えー?誰だろ?(悩)

Q90:では、逆に運が高そうだなコイツ、と思える方は?
   リノさんが高そう(偏見) なんか、勝利の女神がついてそうだし(笑)

Q91:一番、モテそうだなと思う女の人は誰ですか?
   ダントツでジーンさん!!

Q92:では、男の人では?
   ヘルムート? 真面目な性格の人って、からかいたくなる(笑)
   (何故か悔しそうな顔をして俯いたテッド君の肩を、君が叩いております)


Q93:一番優しいと思うのは誰ですか?
   一番で誰、とは言えない…かな。

Q94:では、怒らせると怖いと思うのは?
   エレノアさん超恐そう!(笑)
   (あちらで「お前が一番恐いだろ…。」と言おうとしているテッド君の口を、君とアルドさんが、必死に抑え付けております!!)


Q95:ではでは、一番黒いと思うのは?
   黒い…………
   (あちらにいる君、かなりショックを受けた模様!!)


Q96:謎が多いと思うのは?
   ジーンさん! 美女は謎が多い、ってね!(笑)

Q97:相談事は誰にしますか?
   相談事は、アルドとかとか?

Q98:この人の着てる衣装、可愛いor格好良いから着てみたい、そんなのありますか?
   アメリアの着てる服!可愛い!

Q99:こいつの持ってる固定紋章、便利そうだから欲しいな、なんてのありますか?
   特にないかなー。

Q100:では、武器では?
   の双剣が格好良い!
   (あちらで、君がテッド君に睨まれております!)


Q101:トランの英雄はどんな人ですか?
   え?ごめん分かんない。

Q102:じゃあ、新同盟軍のリーダーはどんな人です?
   誰それ?

Q103:炎の英雄に会ったことがありますか? あるならば、彼はどんな人?
   はいぃ?だから、誰なのって…。

Q104:罰の紋章の継承者、ってどんな人ですか?
   大事な仲間!よく気が付くし、面倒見良いし。
   奥さんにしたいぐらいだし(笑)
   (あちらで、君が苦笑いしてます)


Q105:アルドはどんな人ですか?
   超優しい! お兄ちゃんみたいな感じ。暖かいんだよね、何かさ。
   (あちらで、アルドさんが「僕もちゃんの事、大好きだよ。」と言っております)


Q106:テッドはどんな人ですか?
   テッド?うーん…(悩) 顔は可愛いのに、何かナマイキだよね!
   でも、なんだかんだ言いつつも、素直な子じゃないかなって思う。


Q107:最後にお聞きします。貴女の望み、願いは何ですか?
   望みに願い?
   そうだなぁ……皆が幸せに!って感じかな(笑)
   でもこれって、以外と難しいんだよね。


Q108:おつかれさまでした。長い質問にお答えくださりありがとうございます。
   お疲れ様でした!
   楽しく答えられたんで、面白かった!