[幻水夢ヒロインさんに108のQ&A]

☆ 控えの間でお茶中 ☆
ルカさん・ナッシュさん・シエラさん・他諸々
(この色の文字は、ツッコミです)


幻水ヒロインさん御本人にお伺いします



Q1:お名前を教えて下さい
   。ここでは、って名乗ってるよ。

Q2:トランの英雄の名前を教えて下さい
  

Q3:新同盟軍リーダーの名前は?
   。元気にやっているかな?

Q4:炎の英雄の名前を知っていますか?
   ……知ってるよ。

Q5:貴女の年齢は?
   180になった。

Q6:生年月日などの設定がありますか?
   ない。

Q7:身長はどれくらいですか?
   ルカと並ぶと、「男にしては、小柄だな」とか言われる(笑)

Q8:出来れば、た、体重も…(笑)
   ……女に聞く事じゃないよな?(ニッコリ)

Q9:出身地は何所になりますか?
   トラン。

Q10:家族構成は?
   母さんと弟と娘と、子分が一人。
   (『子分』という言葉に反応したルカさんが、いきなりナイフを投げ付けた!!)
   (さん、ルカさんを思いっくそ睨み付けて)

   ……ルカ、危ないでしょ?
   誰かさんみたいにサクッと刺さったら、どうしてくれるの?


Q11:外見的特徴を教えて下さい
   髪の色は、気分で変えてる。今は、銀。
   一番よく変えてた時期は、140年前〜80年前ぐらいかな。


Q12:貴女の職業は?
   特に何かやってるわけじゃないよ。

Q13:普段はどんな服装をしていますか?
   青系のコートに、バンダナ。
   素性を隠す為とはいえ、グラスランドじゃ結構厚いね。
   (あちらでルカさんが「見ているだけで、暑苦しくて適わん。」と言っております)
   (それを聞いたさん、先程ルカさんから賜ったナイフを御本人に投げつけました!・恐っ)
   (ルカさん、紙一重でかわして「チッ、聞こえたか」みたいな顔してます!)

   ルカ、聞こえてるから。


Q14:普段は着れないけれど、でもしてみたい服装ってどんなものですか?
   女の子らしい服とかって憧れる。まぁ、着る機会ないけどね(笑)
   (ルカさんが「安心しろ。お前は、女の格好をしても、男が女装しているようにしか見えん」とか言ってます・←なんて命知らずな!)
   (さん、今度は、コートに忍ばせておいた隠しナイフを投げ付けた!)
   (またもルカさん、間一髪で避けた!)

   ルカ……女を怒らせると後が恐いって、何度言ったら分かるの?
   (ニヤッと笑ったさんに、ルカさん思わず視線を逸らした!!)


Q15:貴女が自分で思う性格を教えて下さい
   昔ほど熱い性格でもなくなったとは思う。むしろ冷めた?(笑)
   (あちらでまたも茶々を入れようとしたルカさんの口を、ナッシュさんが悪戦苦闘で塞いでおります!!←これを本当の命知らずと言う)


Q16:貴女自身は知らなかったけど、人に言われて気付いた癖ってあります?(久遠様提案)
   すぐ殴るとは、毎回言われる。最近は、あんましやらなくなったよ。
   (あちらでモメていたルカさんが、ナッシュさんに烈火紋章で攻撃!!)
   (ナッシュさんは、戦闘不能になった)


Q17:座右の銘を…
   昔からコロコロ変わるけど……。
   今のところは、『自分の心に、悔いを残さないように』かな。
   今度は、後悔する前に助けたいから…。


Q18:貴女の一人称は?
   基本は『私』。でも今は『俺』って言ってる。

Q19:趣味はなんですか?
   趣味、趣味かぁ…。
   最近、趣味って言える趣味が無いなぁ。
   シエラと一緒に、レストランでお茶することかな?
   (あちらでシエラさんが、「感謝せい!」とふんぞり返っております)
   そうだね。彼女には、いつも感謝してる。
   でもこの前、知らない奴に「負けませんから!」って言われたんだけど…。
   シエラって、モテるんだよね(笑)


Q20:特技は?
   最近はあまりやってないけど、紅茶なら。
   今は…早寝かな。休める内に休んでおかないと。


Q21:得意料理ってあります?
   昔、クッキーはよく焼いた。
   娘にも教えたけど、あの子の方が上手くなってたな。


Q22:貴女の味の好みは?(辛党、甘党、普通など
   基本は、普通の濃い目かな。
   どうしても寝ちゃいけない時は、辛い物。
   それでも駄目なら諦める(笑)


Q23:好きな食べ物は?
   肉。

Q24:嫌いな食べ物は?
   好き嫌いはあるけど、食べられないわけじゃないよ。

Q25:好きなことはなんですか?
   そうだなぁ…。今は、そんな事してる場合じゃないからね。

Q26:嫌いなことはなんですか?
   追い詰められること…かな。

Q27:好きな色は?
   青系。

Q28:好きな花はなんですか?
   向日葵と百合。

Q29:貴女にとって欠かす事の出来ない、大切なアイテムはありますか?
   おぼろの紋章に、大地の紋章。それと……指輪。

Q30:欲しいアイテムはありますか?
   『夢幻羽織り』が欲しいな。どこかに売ってない?(笑)

Q31:どこかの団体に所属していますか?(解放軍、同盟軍、ハイランド、炎の運び手、破壊者等)
   運び手だけど、前もって『戦闘や戦争には出ない』って言ってある。

Q32:どんな場所にいると落ち着きますか? また好きな場所は何処ですか?(如月みなみ様提案)
   レストランの木陰席。
   いつもシエラが陣取ってるから、席取りしなくて楽だわ(苦笑)
   (あちらでシエラさんが、「いつも、勝手に正面に座ってくるのじゃ。」と、プスプス焦げたナッシュさんに愚痴っております)
   (ですがナッシュさん、今だ戦闘不能なため返事が出来ません!!)


Q33:確実に貴女に会いたければ、何処に行けばいいですか?
   レストランか、城内の部屋かね。
   出かけてる事が多いから、何とも言えないけど。


Q34:戦争には参加しますか?
   さっきも言ったけど、参加しない。

Q35:参加すると答えた方、軍役は何になりますか?
   参加してたとしたら……一般兵とかでいいんじゃない?

Q36:持っているスキルとかも教えて欲しいな。
   ボディーガード。

Q37:通常戦闘には参加しますか?
   参加はしない。でも、いざって時は…仕方ないからなぁ。
   (チラッとあちらで焦げているナッシュさんを見つつ)


Q38:参加すると答えた貴女、前衛タイプ? それとも後衛タイプ?
   参加してたら前衛。後衛もいけるけど、紋章オンリーになるよ。

Q39:貴女は怒り状態になりやすいですか? それともあまり怒らない?
   最近、あんまり怒らなくなったわ。歳だからね(笑)

Q40:こいつが戦闘不能になったら、必ず怒り状態になる人っています?
   ワイアットとか、ゲドとか…。

Q41:この人が瀕死ならば、私は身を呈してかばうワ!そんな人はいますか?
   子供は、必ず庇う。
   庇われるのが嫌だって奴もいるけど。(あちらでむくれているルカさんを見ながら)


Q42:右手、左手、額。それぞれに宿している紋章を教えてください。
   額 →盾の紋章(時たま、力強化の紋章)
   右手→大地の紋章(創世・固定)
   左手→おぼろの紋章(固定)


Q43:その中に特別な紋章はありますか?
   創世の紋章。

Q44:宿していると答えた方、宿したきっかけ、その能力等を教えてください。
   能力は、結構あるみたいね。
   1、他の紋章と共鳴が出来る
   2、共鳴した相手なら、世界のどこに居ても居場所が分かる
   3、宿主のいない紋章を、回収出来る
   4、共鳴した紋章ならば、いつでも使用可能
   これぐらいだと思うけど……まだ何かあるのかね?


Q45:何か名前のついた武器を所持していますか?
   ………あー。

Q46:所持していると答えた方、名前の由来等を教えてください。
   15年前の戦争中に知り合った男から、『武器に大切な人の名前を付ける』って風習があると教えてもらったから、付けた。

Q47:それらは、貴女にとってどういう存在のものですか?
   何者にも代えられないものだよ。



ここから先は分岐します
本編の印象を崩したくない方は、閲覧を控えて下さい



では次は、幻水キャラさんに
ヒロインさんについてお伺いします

ルカ
ナッシュ
ワイアット
ゲド
ルシア
炎の英雄



またまた幻水ヒロインさんに、お伺いします


Q71:好きなタイプはどんな人ですか?
   (復活したのか、普通にお茶をしているナッシュさんを見ながら)
   ……さぁ?


Q72:こっそり教えてください。顔だけでいくと、誰が一番の好みですか?
   フッチ、良い男になったよね。
   あとは、12小隊の新人と農夫と……うーん、絞れないなぁ。
   ナッシュやクリスと一緒にいる騎士なんかは、喋らなければ良い男。
   ルイスやメルヴィル、それにロディなんかは、将来良い男になるって言い切っておく(笑)


Q73:では、性格だけだと?
   さぁ?

Q74:思い切って聞いちゃいます。好きな人、恋人はいる?
   ………パス。

Q75:初恋は何時ですか?
   パス。

Q76:それって、誰なのか聞いてもいいです?
   パス。

Q77:仲のいい女友達は誰ですか?
   シエラ・ルシア・アップル。あとは、クイーンとか?

Q78:彼女達と、いつもどんなことをしていますか?
   シエラとは、レストランでお茶かな。
   あとは、あまりしない。


Q79:仲のいい男友達は誰ですか?
   ルカ・ゲド・ワイアットと……ナッシュ?
   あと星辰剣は、男?(笑)


Q80:しつこいですが、いつもどんなことをしていますか?
   することがない時は、寝てるかシエラと話してるかだね。
   他には、ジーンさんの所に行ったりしてるかな。


Q81:尊敬している人はいますか?
   ……まぁね。

Q82:逆に、ちょっと苦手な人とかっています?
   (あちらにいるナッシュさんを見ながら)
   ナンパ男。(即答)
   (あちらにいるナッシュさん、さんと目が合って、思わず苦笑い)


Q83:お酒には強いですか?
   昔と比べると、かなり強くなったよ。
   …ルカの酒豪っぷりには負けるけど。


Q84:一晩飲み明かすとしたら、誰を選びますか?
   色んな意味で、ナッシュ。
   (あちらのナッシュさん、「何で俺なんだ?」とシエラさんに聞くも、きっぱり「知らぬ」と言われてます!)
   酒の話し相手には、丁度良いと思ったから。


Q85:一日休日が貰えるとするならば、誰とどんな風に過ごしたいですか?
   ……パス。

Q86:一緒に協力攻撃が出来るなら、誰としたい?(宙海音様提案)
   特にない。

Q87:それはどんな攻撃になりますか?
   知らない。

Q88:彼らになら、こんな協力攻撃があってもいいんじゃない? って言うのありますか?
   ナッシュとシエラで、夫婦攻撃(笑)
   (あちらでシエラさんが「わらわは参加せぬ」と言っております)
   だから『あったら』っていう仮定でだよ。


Q89:貴女の知り合いの中で、一番幸薄だと思うのはどなたですか?
   知らない。

Q90:では、逆に運が高そうだなコイツ、と思える方は?
   誰だろう? 色々いるんじゃない?

Q91:一番、モテそうだなと思う女の人は誰ですか?
   今も昔もジーンさん。

Q92:では、男の人では?
   美形も、美少年も多いから、好みによって別れるんじゃないかな?

Q93:一番優しいと思うのは誰ですか?
   優しいと思う定義って、人によって違うからなぁ…。

Q94:では、怒らせると怖いと思うのは?
   クイーンは、怒らせると恐いんじゃない?

Q95:ではでは、一番黒いと思うのは?
   ……アップル。暫く会ってない内に、黒さが増したよね。
   彼女の兄弟子に感化され過ぎじゃないの?


Q96:謎が多いと思うのは?
   これも、今も昔もジーンさん。

Q97:相談事は誰にしますか?
   シエラもしくは…星辰剣かなぁ。

Q98:この人の着てる衣装、可愛いor格好良いから着てみたい、そんなのありますか?
   シーザーの服かな。あーゆうの、好きだわ。

Q99:こいつの持ってる固定紋章、便利そうだから欲しいな、なんてのありますか?
   ケンジの満月の紋章は、楽しそうだよね。

Q100:では、武器では?
   最近、槍も良いなーって思ってる。

Q101:トランの英雄はどんな人ですか?
   ……強い子だ。私なんかよりも、ずっとずっと。
   他人の心配を出来る『優しさ』も持ってるんだよ。


Q102:じゃあ、新同盟軍のリーダーはどんな人です?
   あの子も、優しい良い子だよ。
   だいぶ前に会いに行ったけど、好青年オーラを全身で発してたわ(笑)
   今は、姉と二人で仲良くやってることを祈るよ。


Q103:炎の英雄に会ったことがありますか? あるならば、彼はどんな人?
   あいつは……いつでも『自由』だったよ。
   きっと最後まで、そうだったんだろうなぁ…。


Q104:前・真なる水の紋章継承者、ワイアットってどんな人ですか?
   あいつは、昔から変わらない友達の一人だよ。
   私は、あいつのことを……絶対に忘れない。


Q105:真なる雷の紋章継承者、ゲドはどんな人ですか?
   あいつは、昔から何でも話せる奴だよ。
   無口で表情が変わらないのが気になったりもしたけど、それはそれで、あいつらしくて良いよね。安心する。
   あいつも、大切な友達の一人。


Q106:真なる風の紋章継承者、ルックはどんな人ですか?
   あの子は……私にとって、かけがえのない『家族』だよ。
   あの子の代わりは、誰にも勤まらない。セラだって同じ。
   ……もう亡くしたくないから、だから私は、ここに戻って来た。


Q107:最後にお聞きします。貴女の望み、願いは何ですか?
   私の……『望み』は…。
   大切な者達を、これ以上なくしたくない。
   それだけで良いから…。


Q108:おつかれさまでした。長い質問にお答えくださりありがとうございます。
   ……お疲れさま。また、いつか…。