[幻水夢ヒロインさんに108のQ&A]

☆ 控えの間でお茶中 ☆
ルックくん・くん・くん・くん
(この色の文字は、ツッコミです)


幻水ヒロインさん御本人にお伺いします



Q1:お名前を教えて下さい
   です、宜しく。

Q2:トランの英雄の名前を教えて下さい
   トランの英雄? の事だよね、確か…。

Q3:新同盟軍リーダーの名前は?
   。あのわっかが、超可愛い(笑)
   君、その言葉に照れ臭そうに頬カキカキ)
   (ですが、何故かルック君に睨まれました)


Q4:炎の英雄の名前を知っていますか?
   炎の?……あー…。(遠い目)

Q5:貴女の年齢は?
   164歳だけど、女に歳聞くのってどうなの?(苦笑)
   まぁ、聞かれてヘコむ歳でもないけどさ。


Q6:生年月日などの設定がありますか?
   …設定?

Q7:身長はどれくらいですか?
   と同じぐらい?

Q8:出来れば、た、体重も…(笑)
   …本気で殴ってほしい?    (目元が引き攣ってます!)

Q9:出身地は何所になりますか?
   ……トラン地方の端っこ、って言っとく(笑)

Q10:家族構成は?
   母親は、レックナートさん。で、ルックが弟。
   (あちらのルック君、不機嫌な顔全開で、他の方々をビビらせております)


Q11:外見的特徴を教えて下さい
   大きい方? (←何故に疑問系?)
   誰かに言われる前に、自分で言っておこうかと(笑)


Q12:貴女の職業は?
   フリーター?(笑)
   特に仕事って仕事はしてないし…。放浪者かな?


Q13:普段はどんな服装をしていますか?
   鎧とか重くて着けられないから、軽装。

Q14:普段は着れないけれど、でもしてみたい服装ってどんなものですか?
   セクシー路線で宜しく!(笑)

Q15:貴女が自分で思う性格を教えて下さい
   特にこれと言った個性は、ないと思うなぁ。
  (寝言は寝て言ってください!)

Q16:貴女自身は知らなかったけど、人に言われて気付いた癖ってあります?(久遠様提案)
   すぐ怒るって言われた。凶暴とも…。
   でも、本気で怒ってるわけじゃないんだけどね(苦笑)


Q17:座右の銘を…
   風の吹くまま、気の向くまま?(笑)
   今まで色々と変わってきたから、何とも言えない。


Q18:貴女の一人称は?
   私。

Q19:趣味はなんですか?
   お茶すること。

Q20:特技は?
   紅茶を入れること?(笑)

Q21:得意料理ってあります?
   クッキーとか、一応。たまに失敗する(笑)
   (ルック君が溜息吐いてます)


Q22:貴女の味の好みは?(辛党、甘党、普通など
   辛いのは、昔からダメ。甘過ぎるのも、ダメかな。……普通?(笑)

Q23:好きな食べ物は?
   肉。

Q24:嫌いな食べ物は?
   偏食なところは、変わってないかも。
   でも、ルックの作る料理は美味しいから、嫌いだったものも食べられるようになったよ。


Q25:好きなことはなんですか?
   お茶しながらお喋り(笑)

Q26:嫌いなことはなんですか?
   …戦争。

Q27:好きな色は?
   青系。

Q28:好きな花はなんですか?
   花?……何だろ? 思い浮かばないわ。

Q29:貴女にとって欠かす事の出来ない、大切なアイテムはありますか?
   アイテムじゃないけど、大地の紋章とおぼろの紋章。
   これは、絶対に手放さないって決めてる。


Q30:欲しいアイテムはありますか?
   夢幻羽織りが欲しーい! どっか売ってる場所知ってたら、教えて!

Q31:どこかの団体に所属していますか?(解放軍、同盟軍、ハイランド、炎の運び手、破壊者等)
   同盟軍です(笑)

Q32:どんな場所にいると落ち着きますか? また好きな場所は何処ですか?(如月みなみ様提案)
   部屋か、もしくはレストランかなぁ?

Q33:確実に貴女に会いたければ、何処に行けばいいですか?
   上に同じ(笑)説明省きすぎ?(苦笑)

Q34:戦争には参加しますか?
   まぁ、一応。

Q35:参加すると答えた方、軍役は何になりますか?
   ルックのお守!!
   (あちらで、ルック君が「護衛だろ!」と言ってます)


Q36:持っているスキルとかも教えて欲しいな。
   ボディガード。

Q37:通常戦闘には参加しますか?
   します。

Q38:参加すると答えた貴女、前衛タイプ? それとも後衛タイプ?
   思いっきり前衛(笑) 後衛からは、大地紋章で補助もしくは攻撃。

Q39:貴女は怒り状態になりやすいですか? それともあまり怒らない?
   どうだろ? (あちらで、ルック君が「すぐ怒るだろ」とボヤいています)

Q40:こいつが戦闘不能になったら、必ず怒り状態になる人っています?
   んー(悩)
   なんだかんだ言いながらも、ルックがやられたら怒っちゃうかも…。
   でも、後でそれをネタにからかってやるけどねー!(笑)


Q41:この人が瀕死ならば、私は身を呈してかばうワ!そんな人はいますか?
   。ほら、同盟軍のリーダー様だし(笑)
   (あちらの君、凄い複雑そうな顔してます)
  あとはルックかな? だってほら、体力的に…(ゴニョゴニョ)


Q42:右手、左手、額。それぞれに宿している紋章を教えてください。
   額 →見切りの紋章
   右手→大地の紋章(創世・固定)
   左手→おぼろの紋章(固定)


Q43:その中に特別な紋章はありますか?
   創世の紋章。

Q44:宿していると答えた方、宿したきっかけ、その能力等を教えてください。
   1、他の紋章と共鳴が出来る
   2、共鳴相手なら、世界のどこに居ても、居場所が分かる


Q45:何か名前のついた武器を所持していますか?
   愛刀なら。今、武器レベル9だから、『ニホンの刀』っての。
   ニホン? …それは、まぁ大人の事情で言えないってことで(笑)


Q46:所持していると答えた方、名前の由来等を教えてください。
   私の生まれ育った国の名前。でも、皆には言えないけどね。

Q47:それらは、貴女にとってどういう存在のものですか?
   それって武器の事だよね?
   自分の身を守りながら、扱い方によっては、相手を傷つけないで戦える物。




ここから先は分岐します
本編の印象を崩したくない方は、閲覧を控えて下さい



では次は、幻水キャラさんに
ヒロインさんについてお伺いします

ルック
2主
ビクトール
フリック
シエラ



またまた幻水ヒロインさんに、お伺いします


Q71:好きなタイプはどんな人ですか?
   タイプかぁ…。どうだろう、分かんない。
   好きになった人が、タイプだから…。


Q72:こっそり教えてください。顔だけでいくと、誰が一番の好みですか?
   顔……とか?
   (あちらで、君が、皆に睨まれております!)
   (君、苦笑い)


Q73:では、性格だけだと?
   よく分からないからパスするわ。

Q74:思い切って聞いちゃいます。好きな人、恋人はいる?
   ………パス。

Q75:初恋は何時ですか?
   パス。

Q76:それって、誰なのか聞いてもいいです?
   …………。

Q77:仲のいい女友達は誰ですか?
   ナナミとか、レオナとか、シエラかな?

Q78:彼女達と、いつもどんなことをしていますか?
   ナナミの場合は、あっちが一方的に喋っててくれるから楽よ(笑)
   レオナとは、色んな話するよ。世間話だったり戦の形勢だったり、昔話を聞いたり…。
   シエラとは……の事かな。


Q79:仲のいい男友達は誰ですか?
   ルック。いや、あいつは弟か。
   (ルック君がもっそい睨んでます!恐っ)
   とも、ちょこちょこ話はするよ。
   後は、ビクトールとかフリックとか、星辰剣とか…。


Q80:しつこいですが、いつもどんなことをしていますか?
   ぼーっとしたり、お茶したり?(笑)

Q81:尊敬している人はいますか?
   パス。

Q82:逆に、ちょっと苦手な人とかっています?
   女の子の群れ(笑)

Q83:お酒には強いですか?
   昔よりは、強くなったんじゃないかな。

Q84:一晩飲み明かすとしたら、誰を選びますか?
   ビクトールか、フリックか…。
   色々と話せるし、飲みに付き合ってくれるから。
   ハプニングを期待するなら、騎士団の連中かな(笑)


Q85:一日休日が貰えるとするならば、誰とどんな風に過ごしたいですか?
   ぼーっとしながら、部屋か屋上で寝てたい(笑)

Q86:一緒に協力攻撃が出来るなら、誰としたい?(宙海音様提案)
   ゲンシュウと『ニホン刀攻撃』(笑)
   ほら、あの人の持ってる武器って、私と似た感じだから。


Q87:それはどんな攻撃になりますか?
   峰打ち峰打ち峰打ち乱舞(笑)

Q88:彼らになら、こんな協力攻撃があってもいいんじゃない? って言うのありますか?
   私とルック。
   とナナミを真似て、『エセ姉弟攻撃!』とか(笑)
   (あちらで、ルック君が「誰が弟だよ!」と激怒しております!)


Q89:貴女の知り合いの中で、一番幸薄だと思うのはどなたですか?
   さぁ?

Q90:では、逆に運が高そうだなコイツ、と思える方は?
   そこまで顔が広いわけじゃないからねぇ…(笑)

Q91:一番、モテそうだなと思う女の人は誰ですか?
   モテそうな人……やっぱりジーンさんじゃない?
   ってか、戦争に参加すると、だいたいあの人に会うんだけど…やっぱり、持ってんのかね?


Q92:では、男の人では?
   フリックとかモテんじゃない?
   パッと見、優しそうだし。あ、でもあくまでパッとね(笑)
   インテリ系なら、シュウかな?
   カミューとかも、モテモテだろうね。騎士ってだけでポイント高いよ(笑)
   マイクロトフは……生真面目そうだけど、人気あるでしょ。


Q93:一番優しいと思うのは誰ですか?
   はて、誰だろう?

Q94:では、怒らせると怖いと思うのは?
   シュウでしょ、ダントツで(笑)
   (あちらで「ははは。きみが一番恐いよ。」と言おうとしている君の口を、波乱の予感に慌てた君たちが、必死に押え付けております!)


Q95:ではでは、一番黒いと思うのは?
   …………やっぱり
   (あちらにいる君、やっぱり、かなりショックを受けた模様!!)


Q96:謎が多いと思うのは?
   ジーンさんに……ペシュメルガって人かな。
   聞いた話だと、リッチモンドでもお手上げだったらしいじゃん?


Q97:相談事は誰にしますか?
   あまり人にしなくなったね。

Q98:この人の着てる衣装、可愛いor格好良いから着てみたい、そんなのありますか?
   ニナの着てる制服。
……いや、分かってるよ。年齢的にもう無理だって。


Q99:こいつの持ってる固定紋章、便利そうだから欲しいな、なんてのありますか?
   オウランの持ってる『乱れ竜の紋章』かな。
   私、刀使いながら殴ったりするから、あれがあると便利かなって(笑)


Q100:では、武器では?
   ザムザかな。っていうか拳、熱くないのかね?(笑)

Q101:トランの英雄はどんな人ですか?
   …。彼も、私と同じ…。

Q102:じゃあ、新同盟軍のリーダーはどんな人です?
   は、明るくて素直かな。家族思いで友達思いな、優しい子。

Q103:炎の英雄に会ったことがありますか? あるならば、彼はどんな人?
   炎の英雄…。あー、懐かしいなぁ…(遠い目)

Q104:罰の紋章の継承者、ってどんな人ですか?
   は…いつも私の事を気にかけてくれた。
   昔も今も、いつもいつも私を心配してくれた。
   彼には、返せないほどの恩が、沢山ある。
   私にとって彼は、大切な友達だよ。


Q105:風の紋章継承者、ルックはどんな人ですか?
   とりあえず、ナマイキ(笑)
   けどあの子は、私にとって、この世界でたった一人の『弟』だよ。
   たまに驚くほど優しい時があって、ビックリするんだよね。
   まぁ、なんだかんだで一緒に居るからね。


Q106:前・生と死を司る紋章継承者、テッドはどんな人ですか?
   私にとって、彼は…。
   ……ごめん。これはパスさせて。ごめん…。


Q107:最後にお聞きします。貴女の望み、願いは何ですか?
   言葉にするだけで叶えてもらえるなら、いくらでもするよ…。

Q108:おつかれさまでした。長い質問にお答えくださりありがとうございます。
   ありがとうございます、で良いのかな。
   2回目の質問だったけど、楽しかった。
   それじゃあ、『また』ね!